人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐるっと360°見上げれば高層ビル!
ぐるっと360°見上げれば高層ビル!_e0151851_904293.gif

地下鉄の改札を抜けて地上に出てみると、明洞や鐘路とはまた違った
”ビジネス街” 特有の時間と空気が流れていました。
LGなど大手企業の本社ビル、テレビ局、証券会社、国会議事堂・・・
漢江の中洲に浮かぶ 「汝矣島」 には 韓国の政治・金融・マスメディアの
機能が集中し、綺麗に整備された街並みが広がっています。

ぐるっと360°どの高層ビルも 競い合うように空に向かって伸び、
ガラスに青空を映して 青っぽく光っているのが印象的です。
ソウルの街はいつ来ても あちらこちらで工事中!建設中!
汝矣島でも ”タワークレーン” が忙しそうに動いていました。


ぐるっと360°見上げれば高層ビル!_e0151851_90584.gifぐるっと360°見上げれば高層ビル!_e0151851_915338.gifぐるっと360°見上げれば高層ビル!_e0151851_921180.gif

「やっぱり一流企業のOLやビジネスマンは、洗練されてるねー。」
そろそろ6時も過ぎ、ピシッと決めた男女がビルから続々と出てきます。
軽快な足取りで家路に向かう彼らの ”大きな流れ” に逆らうように、
5人は ”漢江” を目指して・・・てくてくと歩きます。

さらにさらに、ずんずん歩けども目的地は遠い・・・。
ずっと一日中 ”歩き回った疲れ” が、足元に溜まってきました。
「汝矣島って想像以上に大きいんだねー。」
「間に合うかな・・・?タクシーに乗るべきだった?」

・・・しばらく歩くと、緑の森 「汝矣島公園」 につき当たりました。
スーツ姿で公園に向かう人もいれば、公園から出てくる家族連れもいます。
公園とLGツインタワーの間には ”貸切バス” が十数台 停まっていて、
OLやサラリーマンが次々と乗り込んでいきます・・・。
「公園の観光バスかと思ったけど、もしかして送迎バス???」
by hi_nana3 | 2009-06-27 11:45 | ■09’ 春の旅
<< 雄大な漢江の風景と、ロマンティ... 「恋愛の楽しみは、愛することに... >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧