人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「スニネピンデトッ」 のピンデトッ
「スニネピンデトッ」 のピンデトッ_e0151851_0174082.gif

「また一つ、韓国にしかない ”美味しいモノ” を知ってしまった・・・。」
それは ”口福な瞬間” であると同時に、欲求不満の始まりとなるのです。(笑)

「ソウルでまた行きたい所ってどこ?」
「広蔵市場~!」 即答でみんなの意見が一致しました。
地元のアジュンマ、アジョッシに混じって、日常生活を垣間見るような
独特の雰囲気と面白さが堪らないのです。

広蔵市場の屋台でもすぐに目に付く ”ピンデトッ” は 緑豆を石臼で挽き、
野菜などを混ぜて、多目の油でカリッと焼いたチヂミです。
「前回、どうして ”ピンデトッ” を食べなかったのか、後悔してたのよー。」
通りの屋台で焼かれるのを横目に・・・
叔母の *厳選!旨いものリスト* にある 「スニネピンデトッ」 に向かいました。


「スニネピンデトッ」 のピンデトッ_e0151851_0181863.gif「スニネピンデトッ」 のピンデトッ_e0151851_0211161.gif「スニネピンデトッ」 のピンデトッ_e0151851_0175616.gif

店先では石臼が絶間なく回り、アジュンマが鉄板で次々と焼き上げていて、
ジュウジュウ、パチパチ・・・香ばしい匂いにそそられます!
店内には数組の地元客が昼間からマッコリの瓶を並べ、
当然のように一杯やっているスーツ姿のアジョッシたちもいました。
「私たちも ”生トンドンジュ” 頼んでみる?」
やる気満々でしたが、大きな甕しかないということで諦めました・・・残念。

ここでも暫く待つと、熱々!焼き立てが運ばれてきました。
表はサクサクッとしていて中はふわっと軽い食感、例えるなら掻き揚げ?
大き目の玉ねぎがゴロッと入った酢醤油につけていただきます。
「うわ~っ!美味しい!」
緑豆の風味が良くて、やっぱりマッコリが合いそうです。

「あぁー食べたくなった・・・(涙)。」
by hi_nana3 | 2009-07-10 08:34 | ■09’ 春の旅
<< 何度でも通いたい 「広蔵市場」。 昌徳宮の ”秘苑” ぶらりと散策。 >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧