人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「大学路キムガネ」 のモドゥムキンパッ
「大学路キムガネ」 のモドゥムキンパッ_e0151851_11323257.gif

ソウルの街を歩いていると、両手に透明のポリ手袋を嵌めて
素早い手さばきで ”キンパッ” を巻く姿を よく見かけます。

 ほうれん草 / 人参 / ハム / たくあん / カニカマ / 薄い薩摩揚げ
 ぜんまい / 厚焼き玉子 / エゴマの葉・・・
 ※これらが基本で、さらに牛肉、ツナ、チーズ、キムチなどが
  追加されるから驚き!です。

ガラス越しにジーッと見ていると、”キンパッ(韓国海苔巻き)” は具材がたっぷり
なのに巻き簾も使わず、両手でギュッギュッと器用に巻いていきます。
たとえ海苔が破れても、アジュンマはちょっと嫌な顔をするだけで・・・(笑)、
別の海苔に米粒をつけて綺麗に修復する ”職人の技” もありました。


「大学路キムガネ」 のモドゥムキンパッ_e0151851_11325582.gif「大学路キムガネ」 のモドゥムキンパッ_e0151851_11331817.gif「大学路キムガネ」 のモドゥムキンパッ_e0151851_11335914.gif

09’春の旅もいよいよ残り僅か、朝から雨がシトシト・・・
「ホテルの近場で何かないかな?」 あまり期待もせず向かったのは、
明洞の路地にある 「大学路キムガネ」 です。
小ぢんまりとした店内は、地元の人や日本人観光客で賑わっていました。

ファミリーレストランのような大きなメニューには、”キンパッ” だけでも10種類!
オムライス、ピビンパッ、ラーメン、トッポッキなど何でもあります。
しかも基本の ”キムガネキンパッ” は 2,500W、具材が全部入った太巻きの
”モドゥムキンパッ” でさえ 3,500Wという驚きの安さです!
さらに今まで食べたキンパッの中でも一番美味しい!となれば・・・。

「大学路キムガネ」 のモドゥムキンパッ_e0151851_11341975.gif

その日の夕方も買いに行くと、店内は残業前のサラリーマンやOLで大混雑!
出前の電話が次々と鳴り、店の人気ぶりが窺えます。
”ラポッキ(ラーメン+トッポッキ)” と一緒にホテルに持ち帰って
長旅の疲れが出た妹と、母の3人で食べました。

さらに翌日の昼間にも買いに行くと、さすがに顔を覚えられた?のか、
とびきりの笑顔で迎えられました・・・(恥)。
空港での待ち時間に名残を惜しみながら、3人でモグモグ頬張りました。

母は、先日電話で話したときも 「”キンパッ” が食べたい~;;。」 と嘆くほど、
”具沢山の海苔巻き” を心底気に入ってしまったようです。
最後に また1軒、”外せない店” ができました。
by hi_nana3 | 2009-07-20 10:03 | ■09’ 春の旅
<< 「カトリック明洞大教会」 の美... 韓国の人たちは ”上手過ぎ” です! >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧