人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ほうば」 の金目鯛と野菜のチゲ
「ほうば」 の金目鯛と野菜のチゲ_e0151851_14132465.gif

ゴールデンウィークから久しぶりに大阪で週末を過ごしました。
「大阪って、何でもあるよね~。」
見慣れたハズの ”都会の景色” にちょっと気分も高揚ぎみ・・・ウフッ。

ポイントの有効期限が迫ったヨドバシカメラ、登山用品のMILLET、
通いなれた御堂筋のBOOKOFF・・・思い付くまま立ち寄って向かったのは
恋焦がれた韓国料理店 「ほうば」 です。
前回、あまりにスープが美味しくて すっかり飲み干してしまい、
〆のポックンパッができなかった ”金目鯛のチゲ” を注文しました。


「ほうば」 の金目鯛と野菜のチゲ_e0151851_14133494.gif「ほうば」 の金目鯛と野菜のチゲ_e0151851_14134912.gif「ほうば」 の金目鯛と野菜のチゲ_e0151851_1414235.gif

数種類の魚と夏野菜が入った ”海鮮と野菜のチゲ(4~5人前)” は
2人で食べると これだけで満腹になるし、予算オーバーの 5,000円・・・。
断られるのを覚悟で ご主人に相談すると、
「金目鯛だけで良ければ、半量のチゲもできますよ~。」
快く笑顔で了承してくださいました。本当に感謝です!

新鮮な金目鯛に茄子やエリンギ、パプリカなどの野菜もたっぷり!
コク旨の甘辛い ”残りのスープ” を白飯にたっぷり吸わせて
ジュクジュクと焼き焦がし、ふんわり玉子で綴じれば・・・至福です。

「ほうば」 の金目鯛と野菜のチゲ_e0151851_14141163.gif

「ナムルにチャプチェ、食べたいものばかりで本当に困ってしまう~。(涙)」
ふわっサクッの ”海鮮パジョン” も相変わらずの美味しさで、
ウンウンと頷きながらペロリと完食。

「炭水化物ばっかり・・・私たち、食べ過ぎ?」
完全な確信犯だけれど、最後に ”鯛と枝豆のピビンパッ” まで食べて
大満足で店を後にしました。
温かく迎えてくださる店の雰囲気は、いつも居心地が良くてホッとします。

「ほうば」 の金目鯛と野菜のチゲ_e0151851_14142010.gif

by hi_nana3 | 2009-08-03 12:36 | ■ おそとで韓食
<< 優しい味の ”桃のコンポート” 『J'STORY』 ... >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧