人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オンニュジョン」 の ”安東チムダク”
「オンニュジョン」 の ”安東チムダク”_e0151851_2349453.gif

今回のCampで最後の食事となったのは ”安東チムダク” !
ずっと食べてみたかった料理の一つです。
安東発祥の鶏料理で、数年前に若者の間で大ブームを巻き起こしたとか・・・。

明洞のメトロホテル近くにも専門店があって、前を通るといつも賑わっています。
男女問わず人気のようで、食事時には店の前で待つ人もいたりするほど!
「韓国の人は食事をするために 滅多に並ばないよ~。」
と 聞いていたので、どれほど美味しいの~? 気になる一軒です。


「オンニュジョン」 の ”安東チムダク”_e0151851_1164926.gif「オンニュジョン」 の ”安東チムダク”_e0151851_1133567.gif ←コチラが明洞の専門店。

 「安東チムダク」 は
 スタイリッシュな店構えで
 雰囲気も良い感じ!
 ・・・なのに。
 店先のドラム缶には
 鶏だの芋だのタコだの、
 残飯?らしきモノが!

 ・・・理由が分かりません。


 
さて話を戻して・・・。
昼食の ”チムダク” は 安東河回村(ハフェマウル)の入口近くにあり、
民泊施設も整っている 「オンニュジョン」 でいただきました。
広い庭園もあって、明るく清潔感があるレストランです。

席に着くと、40㎝はありそうな大皿に盛られた ”チムダク” が登場!
骨付きの鶏肉、ゴロンと大振りのジャガイモ、ネギ、人参、キャベツ、エゴマの葉・・・
そして大好きな韓国春雨 ”タンミョン” が甘っ辛く煮込まれています。

まずは店員のアガシがキッチンバサミで十文字に チョキチョキっと、
慣れた手つきでタンミョンを切ってくれました。
レールバイクで一緒だった台湾の仲良し2人組み ”LI-LI&CHI-FEN”、
”mina-si” と私、4人でドドーンっと迫力の一皿を食べます。

鶏肉は口の中でホロッと崩れる柔らかさ!
ひと口目から唐辛子の辛さを感じ、ほっくりジャガイモが辛さを和らげてくれます。
でも・・・口の中で広がった辛さは じんわり ”ボディーブロー” のように、
胃からポッポしてくるほど辛い!そして美味しい!

4人とも辛いものOK!あと引く美味しさなので 精一杯食べたけれど、
一向に減る様子がないほどのボリュームでした。
「オンニュジョン」 は専門店ではないけれど、さすが ”本場の味!”です。
セルフサービスで ”無料のコーヒー” も用意されていました。

「オンニュジョン」 の ”安東チムダク”_e0151851_0132184.gif

辛いのが平気な人には ”外せない一品” かも。
バスからの景気は、山の麓まで広がる ”黄金の稲穂”!
韓国の自給率って どのくらいだろう?

「オンニュジョン」 の ”安東チムダク”_e0151851_23501596.gif

by hi_nana3 | 2009-12-13 01:42 | ★BlogKorea!Camp!
<< 失敗しました・・・。”チムダク” 気付きの時間。 >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧