人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウルまでの残り4時間。
ソウルまでの残り4時間。_e0151851_1102893.gif

 ヒトは時々旅にでたくなる。
  何かに巡り会うために・・・。

安東からソウルまでは高速道路を走っても 4時間!
ぼんやりと沈みゆく夕日を眺めながら この3日間を懐い返します。
楽しい時間は、本当にあっという間でした・・・。


ソウルまでの残り4時間。_e0151851_11174375.gifソウルまでの残り4時間。_e0151851_1103760.gifソウルまでの残り4時間。_e0151851_1112392.gif

なんて感傷的に演じてみても 所詮 ”ホントの姿” は隠せません。
やっぱり私には ”花より団子”・・・
高速道路のSAでは次々と ”御裾分け” が舞い込んできました。

中でも焼きたての ”ホドゥグァジャ” がとっても美味しかった!
 ”ホドゥ=クルミ、クァジャ=菓子”
その名の通り胡桃の形をしたコロンっと小ぶりな焼き饅頭で、
かなり昔から人気のある菓子なのだそうです。

ソウルまでの残り4時間。_e0151851_1114076.gif

「nana-san、どうぞ~。」
紙袋の中からはホワ~っと湯気が上がり・・・うふっ。
香ばしい皮の中には ”甘さ控えめのアンコ” がたっぷりです!
肝心のクルミは見当たらず、ハズレ?

いつも疲れると ”甘いモノ” を欲してしまうので、
”ホドゥグァジャ” の温かな甘味にホッと心を満たされました。


ソウルまでの残り4時間。_e0151851_1105240.gifソウルまでの残り4時間。_e0151851_11181025.gifソウルまでの残り4時間。_e0151851_11181923.gif

手のひらサイズの煎餅は ”かき餅” のようにサクサクとして、
穀物ならではのほんのり甘い ”素朴な味わい” です。
太っとい ”裂きイカ” は噛み応え充分!←↑ これらは馴染みの味でした。

いま話題騒然?らしいのが・・・
『Market O (マーケット オー) BAKED POTATO FROMAGE』 !
初めて食べました。 コレ↑ については次回。

ソウルまでの残り4時間。_e0151851_11184034.gif

陽は刻々と暮れ・・・心地良い振動に、夢の中へ。

ソウルまでの残り4時間。_e0151851_11242297.gif

次に目が覚めた時には、バスは渋滞の真っただ中!
「そろそろソウルに近付いてきたのかな?」

ソウル市内に入って ”テールランプ” の長い列ができる頃には
ポツポツ・・・パラパラ・・・っと雨が降り出す始末!
鐘路にある ”韓国観光公社オフィス” に到着する頃には
本格的な雨となり、街にはイルミネーションが輝いていました。

ソウルまでの残り4時間。_e0151851_11244119.gif

年齢を重ねるごとに ”何かに属する” という機会が減っていて、
たった3日間の仲間であっても別れの寂しさを感じます。
バタバタと慌ただしくバスを降りると・・・
韓国観光公社の矢野sanが待っていて下さいました!

矢野sanは、仁寺洞巡りの必須本 『ぶらり仁寺洞』 の著者でもあり、
出発までの準備で大変お世話になった方です。
丁寧なメールの文面のとおり素敵な方で、
お会いできたこと、心遣いにとても感激しました。

”BlogKorea!Camp!” の解散式はなく・・・
名残惜しむように仲間と言葉を交わして ”別れの時” となりました。

お世話になった皆さん、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
by hi_nana3 | 2010-01-21 12:28 | ★BlogKorea!Camp!
<< 美味しい健康 「Market O」! その人の名は? >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧