人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラを愛でながら・・・。
サクラを愛でながら・・・。_e0151851_10475016.gif

サクラを愛でながら・・・。_e0151851_11172433.gifサクラを愛でながら・・・。_e0151851_11255242.gifサクラを愛でながら・・・。_e0151851_10555349.gif

「三寒四温(sankan-sion)」
”3日間寒い日が続くと、4日間は寒さが緩み春めいてくる。”

写実的な言葉の意味や整然と並ぶ ”4つの漢字” よりも、
その響きは遥かに優雅で・・・まるでフランス語のように美しく響きます。
好きな言葉だけれど不思議と心ざわめくのは、なぜ?

サクラを愛でながら・・・。_e0151851_11283791.gif

それはきっと ”春の訪れ” を感じるから!

子供の頃はクラス替えや1つ学年が上がることもあって、
自然と脱皮して新しいカラダに生まれ変わるような・・・。
何かが始まる ”期待感” に心弾んだ季節、それが春でした。

けれど何時しか ”春の気配” を感じると、
「何か始めないといけない!」
そんなちょっとした ”焦り” を感じる季節になっています。

サクラを愛でながら・・・。_e0151851_10515564.gif

・・・でも、一番難しいのは ”継続すること” だったりします。
春は嬉しくも悩ましい季節です。

サクラを愛でながら・・・。_e0151851_10464730.gif
サクラを愛でながら・・・。_e0151851_10254177.gif

県立美術館で 『伊藤若冲 アナザーワールド』 の前売り券を買いました。
そのあと近くの公園で 散りゆくサクラを愛でながら、
・・・徒然なるままに ”不甲斐ない自分” を思ったのです。

まさに風景が、春だから。
日曜日には満開だったサクラ、そろそろ見納めかな?

サクラを愛でながら・・・。_e0151851_11323573.gif

「三寒四温」
おそらく ”桃の節句” の頃に使う言葉だけれど、
今年は4月になっても未だに寒い日があって油断できません。
季節の変わり目、どうかご自愛ください。

 ※ 最近、更新が遅くなりがちで申し訳ありません。
   いつも気に掛けていただき 感謝の気持ちでいっぱいです。
   今夜から大阪に帰りますので・・・また月曜日に更新します。
by hi_nana3 | 2010-04-07 13:29 | ■ 日々の日本
<< とてもいい夜でした*:..。o... 旅立ちの春、そして・・・清々しい空! >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧