人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chongmi-si からのプレゼント。
chongmi-si からのプレゼント。_e0151851_1713066.gif

chongmi-si からのプレゼント。_e0151851_17102861.gif ←メキシカンチックなこちらの缶詰、
 DONG WON ”HOT SPICY CHILI TUNA”
            & ”HOT REPPER TUNA"
 ・・・じつは韓国の ”ツナ缶” です。

 4缶のうち、一番上の1缶はお馴染みのオマケ?
 初めて味わう ”いただき物” なので ドキドキしながら、
 ”コチュチャムチ(HOT REPPER TUNA)” を開けました。
  パキッ、シャカッ!
 想像した通り ↓ ”真っ赤なソース” だけれど、
 ジャガイモと玉ねぎが入っていたのは予想外です。


chongmi-si からのプレゼント。_e0151851_1725544.gif

早速、ひと口食べてみました。
風味が良いのは ”野菜ブイヨン” が入っているから?
甘辛い唐辛子ソース味だけれどイメージしていた
濃厚な ”コチュジャン和え” 風ではなく、あっさりしています。
ただし HOT!辛いです。

・・・ということで、冷蔵庫にあったトマト・アスパラとゴマ油を少々、
かな~り手抜きだけれど簡単に一品できあがり!
HOT な辛さがマイルドになって美味しくいただきました。

マグロの臭みやクセも無いので、どんな素材とも相性が良さそう!
残りの3缶をどんな風に食べるか?悩むトコロです。
でも、これだけHOT!ならば ”HOT SPICY CHILI TUNA” って一体・・・?(恐)


chongmi-si からのプレゼント。_e0151851_17331350.gifchongmi-si からのプレゼント。_e0151851_17372421.gifchongmi-si からのプレゼント。_e0151851_17422596.gif

さて、ある日のこと。
突然届いた小包み・・・その送り主は、
Blog 「Today is the first day of the rest of my life」→(Click!)
を管理されている ”chongmi-si” からでした!

「わ~、私好みなモノばっかりだ~!」
恐縮しながら箱を開くと、韓国旅行のおみやげが沢山入っていて、
どれも初めて手にするモノばかりです。
しかも丁寧に書かれた手紙を読むと嬉しさが込み上げるばかり~。

待ちに待った週末、プレゼントをじっくり手にしました。

Blogでも紹介されていた LOTTE 『DREAM CACAO』 ↑ は、
”chongmi-si” がお気に入りのチョコレートです。
カカオ72%のビターチョコにも関わらず、ハッとするほど美味しい!
苦味やコクのバランス、口溶けも想像以上に本格的です。

小さなCUBEだけれど一粒でも充実感があるので、
デスクの引き出しに忍ばせたい・・・。
見付けた ”chongmi-si”、さすがです!教えてくれてありがとう~。

chongmi-si からのプレゼント。_e0151851_1824516.gif

私のナッツ好きもバレバレ?
「PATISSERIE NAOKI」 の”プール・ド・メイプル” はホロっと溶けます。

chongmi-si からのプレゼント。_e0151851_18205631.gif

韓国の北部にある 「ヘイリ芸術村」 で選んでくださったcard は、
一見すると ”よくあるLOVE” だけれど・・・
よ~く見ると ハングルの母音と子音の組み合わせ!くぅ~~ニクイっ!

こういう ”小粋な技” に、めっぽう弱い私です。

chongmi-si からのプレゼント。_e0151851_18155826.gif

思いがけない素敵なプレゼントの数々・・・
”chongmi-si”、本当にありがとうございます。
穏やかで優しい空気感が漂うBlog、いつも楽しく拝見しています。
これからもどうぞ仲良くさせてください。

ツナ缶は手紙に 「 ご飯が進む~!」 感じ!・・・とあったとおり、
この組み合わせ ↑ はちょっとクセになりそうです。
新しくツナ缶とチョコは ”お買い物リスト” 入りとなりました。(笑)

本当に、本当にありがとう~。
by hi_nana3 | 2010-06-13 01:11 | ■ 日々の韓国
<< 国境を越えても同じ! カラダが喜ぶ ”JUICY”! >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧