人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国から戻りました!
韓国から戻りました!_e0151851_17425920.gif

一昨日、無事に帰国しました。
皆さん、韓国にも ”チャンマ(梅雨)” がありましたよ!笑
残念ながら2日目から天気予報はハズレ、もんちゃんの言葉どおり?
まぁ~青空には恵まれなかったものの、
何とも ”Special” な旅を経験させていただきました。


韓国から戻りました!_e0151851_18382077.gif そもそも今回の ソウル→済州島→慶州の旅は、
 ちょうど1年前に 韓国観光公社のキャンペーン→(Click!)
 「韓国文化観光パワーブロガー大募集!」
 に応募したことから始まりました。

 09’春の旅から帰ったばかりだったにも関わらず、
 「明日にでもまた韓国に行きたい!」
 そんな気持ちは毎度のこと。
 年に1回のペースで韓国を訪れてはいたけれど、
 その1年間が待ちきれず・・・駄目モトで応募しました。

 ←韓国全土が見事なまでに ”雨マーク”!


知れば知るほどハマってしまうのが韓国!
日本に居ながら ”韓国Love! な日々” を楽しみながら、
韓国Love! な皆さんと交流しているコトを評価していただき
2009年度 韓国文化観光パワーブロガーの一員となりました。

そして参加したのが 09’秋の Blog Korea!Camp!
世界中のパワーブロガーとのレベルの差に驚愕するも・・・
類は友を呼ぶ!Blogを通じて、さらに素敵な出会いにも恵まれました。

韓国から戻りました!_e0151851_823840.gif

それから半年、心のどこかでは淡い期待をしていたものの・・・
この先 何年分の運を使い果たしたのか?
韓国観光公社から今回の旅に招待していただいたのです。

旅の日程は 6月23日~27日までの5日間。
大阪の韓国語教室で仲良くなった ”Rie-chan” と一緒に、
台湾から参加の ”Kehi-si&Kai-si” 台湾語・日本語通訳ガイドの方と
ほぼ同世代の ”女子6人チーム” で思う存分、楽しんできました!


韓国から戻りました!_e0151851_8472843.gif ◇1日目
 早朝の便で 関空→仁川
 ソウルで 2時間ほど自由行動
 韓国観光公社の方々との食事会
 その後 「韓国観光の夕べ in 昌徳宮」 に参加

 ◇2日目
 ソウルの朝を自由行動
 初めての韓国国内線で 金浦→済州島
 中文ビーチの ”済州オルレ” を歩き
 柱状節理帯(チュサンチョルリデ)を観光
 済州新羅ホテルに宿泊


◇3日目
正房瀑布(ジョンバンポッポ)・セソッカク
城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)・ソプチコジを観光

◇4日目
韓国国内線 済州島→大邸 から慶州へ
コッマウル慶州韓医院を見学
大陵苑(テヌンウォン)・瞻星台(チョムソンデ)を観光
韓屋ホテル「羅宮」を見学
夜景の美しい雁鴨池(アナプチ)を観光

韓国から戻りました!_e0151851_8182268.gif

◇5日目
石窟庵(ソックラム)・仏国寺(プルグクサ)を観光
KTXにて 東大邸→ソウル
名残を惜しみながら最終便で 仁川→関空

まるごと5日間、雨のなか駆け足だったけれど
梅雨ならではの ”碧々と潤んだ韓国” を楽しみました。
「また済州島・慶州を訪ねたい!」
Rie-chan と二人、そう強く願うようほど魅力的でしたよ!


韓国から戻りました!_e0151851_1011724.gif さらに夢のような話で・・・。
 この旅の様子を ”arirangTV” に取材していただき
 Rie-chan とTVデビューを果たすコトに!
 韓国を訪れるブロガーたちが、
 どんな風に楽しんで旅をするのか?という内容です。
 
 簡単なインタビューと取材だけかと思っていたら、
 しっかり5分間もの番組を製作してくださるとのこと!
 こんな経験は初めてで、もうアフアフ状態 TT
 しかも気の利いたコメント一つもできなかったので、
 ガッツリ大幅にCUTされるのかも~?笑
 ううぅ・・・今さらながら胃が痛い。


そんなこんなで Rie-chan と満喫した旅のレポート、
ゆっくりと思い出を反芻しながら更新しますので・・・
一緒に楽しんでいただけると幸いです!
by hi_nana3 | 2010-06-29 17:41 | ■10’ 初夏の旅
<< 知らなかった 「仁川空港」! ”梅雨という季節” >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧