人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知らなかった 「仁川空港」!
知らなかった 「仁川空港」!_e0151851_17585316.gif

午前9:30関空発 というAsiana航空の早朝便で旅立つため、
Rie-chan との待ち合わせはOCAT に午前6:30!
出発の前夜なんて ”目覚まし時計” をセットしていようとも、
しっかり熟睡なんてできるハズもなく・・・寝ぼけ眼です。

数ヵ月ぶりの再会と興奮で リムジンバスの中でヒソヒソ、
Rie-chan も飛行機の中で眠ることなく・・・
あっという間に ”仁川空港” に到着しました。

到着ロビーで出迎えてくれたのは 日本語通訳ガイド
”Mikyung(ミギョン)-si” 細身でキリッとした印象の女性です。
こんな風に ”NANA-sama” と紙を大きく掲げ、
笑顔で誰かに迎えられるのは初めて!嬉しいモノですね~。

台湾から到着の ”Kehi-si&Kai-si” とも合流して、
いよいよ旅の始まりです!


知らなかった 「仁川空港」!_e0151851_17512430.gif知らなかった 「仁川空港」!_e0151851_17513496.gif知らなかった 「仁川空港」!_e0151851_17543251.gif

普段なら入国手続きを済ませると直ぐにソウルの街に向かい、
素通りしてしまうのが 「仁川空港」 だったけれど・・・
今回初めて仁川空港の地下1Fにある ”レストラン街” で昼食でした。

向かったのは 「FOOD ON AIR」 というレストランで、
韓国料理に限らず 日本・イタリアン・タイ・ベトナム料理から選べます。
入口付近には大掛かりな ”回転寿しコーナー” もあってビックリ!
Open-Kitchen の広い店内は、かなり賑わっています。

「やっぱり韓国に来たのだから・・・。」
数あるメニューの中からRie-chan と私、Kehi-si は ”ソルロンタン” を選びました。
これが意外にもクリーミーで本格的!

隣のテーブル席からは ”プルコギ” の芳しい香りも・・・
パンチャン(おかず)には塩味の煮豆・昆布のナムル、キムチも美味しかったです。
さすがに空港の中なので値段は10,000W前後と高めだけれど、
営業時間 7:00~21:00 なので便利に使えそう~!
※コチラに詳しく紹介されていました。 →(Click!)

知らなかった 「仁川空港」!_e0151851_180562.gif

ちなみに ”Mikyung-si” たちは 天ぷらも付いた ”うどん寿司定食” を・・・。
「紅しょうがは分かるけど、何で ”らっきょう” が?」
観察力の鋭い Rie-chan はクセ者の存在に不思議顔でした。

知らなかった 「仁川空港」!
地下1Fにはボーリング場やサウナまであったなんて~!

今回の旅は何かと ”初めて” だらけです。
ソウル市内まで 6人で移動とあって ”ジャンボタクシー” が手配されていました。
しかも ”International TAXI” という優れモノです。
私は初めて知って乗ったけれど、
皆さん空港からの移動に限らずよく使われてるんですね~。


知らなかった 「仁川空港」!_e0151851_1755264.gif知らなかった 「仁川空港」!_e0151851_17554835.gif 「ソウルナビ」 にも詳しく
 紹介されていています。
 →(Click!) 

 出発前から予め
 日本語で見積もりもOK!
 だなんて・・・ 
 目からウロコでした。

 天井が高くて広い車内は
 ↓ とってもGorgeous!


知らなかった 「仁川空港」!_e0151851_1756353.gif

こんなRichな気分で始まった旅・・・期待できるでしょう?

※久しぶりに 「ソウルナビ」 を見たら、イチ時期よりずっと見易くなっていました!
 ・・・次に向けて早くも予習しなくっちゃ!笑
by hi_nana3 | 2010-07-01 17:56 | ■10’ 初夏の旅
<< 4年に一度、1日前だったなら? 韓国から戻りました! >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧