人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「福一」 の極厚なチヂミ ~with もんちゃん!
「福一」 の極厚なチヂミ ~with もんちゃん!_e0151851_11514894.gif

数ヵ月ぶりに、大阪でもんちゃんと会ってきました!
食べログで見付けた 「福一」 に ”極厚チヂミ” を食べに行こうと、
JR鶴橋駅前からタクシーに乗り込みます。

・・・というのも猛暑なうえ、どの駅からも遠く離れていて
クチコミによると高島屋からタクシーに乗って迷った!とのこと。
辿り着けるか不安も感じつつ ”御幸森小学校” を告げて、
もんちゃんと近況を話しながら向かいました。


「福一」 の極厚なチヂミ ~with もんちゃん!_e0151851_12472982.gif ”キムチを味見すると買わずに去れない・・・。”
 そんな話題で意気投合していると
 弱気な二人の言葉に透かさず運転手がひと言!
 「そんなん、味見してナンボですわ!(笑)」

 聞けば生まれも育ちも地元鶴橋だそうで、
 当然 「福一」 も御存じでした。

 毎日、自分のオモニの韓食を食べているので
 地元では外食をしないそうだけれど、
 「福一」 には何度か行ったそう!
 何でも美味しいとの ”お墨付き” です。
 

「ココ?! 初めてじゃなくても迷いそう~。」
お好み焼きの人気店 「オモニ」 前の細い路地を抜け、
さらに 2、3度曲がったところに ↑ ありました。

※運転手さんからのmini情報 :
 オモニの娘さんが 「オモニの娘」 という店を今里にOPENしたそう!
 さすが大阪らしいネーミングセンスです。

「福一」 は本当に飾りっ気のない店構えで、
入口脇の水槽には ”タコ” が泳いでいます。
・・・恐る恐る、
戸を引くと厨房では慌ただしく調理中!

靴を脱いで 2階に上がるよう言われ、
まるで知り合いの家にでも遊びに来た感覚で案内されました。
2部屋の座敷は ”女性のグループ” でほぼ満席、
隣の夫婦は何やら美味しそうな鍋をいただいています。

もんちゃんと私は取りあえず ”チヂミ” と・・・
しばらく悩んで ”ピビン冷麺” を注文しました。

「福一」 の極厚なチヂミ ~with もんちゃん!_e0151851_1243541.gif

コチラが ↑ ”極厚のチヂミ” です。
それはそれは分厚く、噂通り表面がザクッと香ばしくて
中がモッチリ・・・ボリュームも満点でした!

”最強№1のチヂミ!” ともあったけれど私の中では、
堂島 「アリラン亭」 の海鮮パジョンの方がさらに最強かな?

「福一」 の極厚なチヂミ ~with もんちゃん!_e0151851_11573838.gif

でも 「福一」 では1品でも注文すると、
キムチとナムルの盛り合わせ・お通しが付いてきます。
その優しい味わいとボリュームにもびっくり!

「福一」 の極厚なチヂミ ~with もんちゃん!_e0151851_12135273.gif

”ピビン冷麺” も美味しくて、
もんちゃんと二人は食べきれないほど満腹になりました。
美味しくてCPも良いとあれば、支持される訳です。

さて、今回はもんちゃんの韓国にハマった意外な経緯だとか、
日々のコトだとか・・・ゆっくり話ができました~!
実際に会うのは2度目です。

いつも聞き役で お互いに ”人見知り” なところもあるので、←意外に?!
二人っきりで大丈夫かな?と心配もしていたけれど・・・何の何の。
のんびりとした波長が合うというか?(笑)
もんちゃんのお陰で、とっても楽しい時間となりました。

「全州に興味がある。」 と言っていた私のために、
地図や写真を沢山持って来てくれて・・・本当に感謝です。
もんちゃん、コマウォヨ~!また遊んでね。
by hi_nana3 | 2010-08-23 17:46 | ■ おそとで韓食
<< 『Rural-20体験団』 に... 「96(キュウロク)」 のカム... >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧