人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小粋な ”我が侭” も言えず・・・。
小粋な ”我が侭” も言えず・・・。_e0151851_17294076.jpg

小粋な ”我が侭” も言えず・・・。_e0151851_14433951.jpg オギョプサルに満足して済州新羅ホテルに戻ると
 まだ午後7時と夜は長く・・・。

 奮発して 「Guerlain Spa」 に行ってみようと、
 Rie-chan と部屋を出ました。
 ・・・が、Spaの受付に足を踏み入れたものの
 MENU には20万W超のコースがずらりっ!
 「う・・・ん。」 と、呆気なく断念。071.gif

 その代わり、Rie-chan は部屋にマッサージ師を
 呼んで施術を受けることにしました。


電話をして間もなく部屋を訪れたのは、目の不自由な女性の方でした。
韓国では目の不自由な方が安定した生計を立てるため、
”マッサージ師になれるのは目の不自由な方だけ”
・・・と100年も前から法律によって限定しているそうです。
※ 全身マッサージ(40分) 44,000W

女性はRie-chan の自覚症状を確認すると、
静かに施術が始まりました。
時々、Living-Room からそっと様子を覗きます。

細やかな手つきで丁寧に揉み解されていくようで、
すぐに ”スゥースゥー” と穏やかな寝息が聞こえてきました。

小粋な ”我が侭” も言えず・・・。_e0151851_1444842.jpg

そ~っと部屋を抜け出してホテルの中を探検!
30分ほどして部屋に戻ってもRie-chan はまだ夢の中でした。
心底 気持ちが良かったそうです。

さて、ようやく午後8時。
この日は日本が ”歓喜に沸いた日” でもありました。
消音でTVをつけると迷うことなく 『NHK BS1』 に合わせ、
再放送ながら World Cup 日本vsデンマーク を観戦!070.gif

日本代表の ”歴史的な勝利” という結果を知っていただけに、
穏やかな気持ちで試合を見られます。
芸術的なフリーキックも見逃しませんでした。

翌朝、ロビーに下りるとホテルのStaff から
「日本、勝ちましたね!おめでとうございます。」
そんな一言を ”流暢な日本語” で頂戴しました。
・・・さすが新羅ホテル!(笑)

小粋な ”我が侭” も言えず・・・。_e0151851_14394866.jpg

人生初の ”SUITE ROOM”、もしかしたら最後かも?
何だか我が侭を言ってみたくて・・・
電話で 「爪切りを持ってきて!」 言ってみました。

すると直ぐに爪切り&エメリーボードが届いたのでした。
もっと小粋な難題があれば良かったんだけれど?! (沈)


小粋な ”我が侭” も言えず・・・。_e0151851_17122957.gif小粋な ”我が侭” も言えず・・・。_e0151851_1714913.gif 部屋には撮った写真が
 旅の途中でも楽しめるよう
 ”デジタルフォトフレーム” が
 置かれています。

 Rie-chan と早速、
 ソウルで撮った写真を見て
 この旅を振り返りながら
 楽しみました。

 「ようやく部屋にも
  馴染んできたのに・・・。」 


明日は朝食のあと、すぐに出発・・・。
今夜のうちにクローゼットに広げていた洋服を詰め直して、
荷造りもしなければなりません。 

小粋な ”我が侭” も言えず・・・。_e0151851_17181666.jpg

瞬く間の ”夢の世界” は去るのが惜しいくらい!
バスタブにゆっくり浸かりながら、最後のひと時を過ごします。

「2、3年分の幸運は使い果たしちゃったな~。」
ぼんやりとそんなコトを思いながら・・・。
by hi_nana3 | 2010-10-19 19:09 | ■10’ 初夏の旅
<< また来るね、済州! 愛しい人よ。 >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧