人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上工は未病を治し、中工は已病を治す
上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_19472630.jpg

台湾チームはさらに踏み込んだ治療を体験!

韓国では日常的に行われているという ”灸療法” で、
ヘソの辺りをしばらく温めました。
女性ホルモンの分泌に効果があるそうです。

上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_19482946.jpg

さらに血行を促す ”カッピング療法” も・・・
小さな陶器の壺を火にかざし、背中に次々と載せていきます。

壺の中が真空状態になってギューっと吸い込まれると、
深部の血液やリンパの流れ、新陳代謝が促進されるのだそうです。
痛くもなく、じわ~っと温かくて気持ちが良いんですって!070.gif


上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_20324940.jpg上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_20161492.jpg上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_2054729.gif

その代わり、壺を外すと背中は可哀想なほど
痛々しい ”紫色の痕” だらけ ↑ になってしまいました。

体内の ”滞っていた血” が表面に浮いてきた・・・とはいえ、
施術を受けた本人よりも周りで見ている方がビックリ!
痕が消えるまで 3日~10日以上と個人差があるそうで、
薄着をする夏場は避けた方が良さそう・・・。

Kehi-si はとにかく肩こりが酷いそうで、
痛みを和らげる注射をしても ”痛み” を感じないほど?!
施術後は 「気持ち良かった~。」 と笑顔でした。


上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_194814.jpg上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_19474777.gif その他にも服を着たまま
 体を温めるドームサウナや、
 腸内洗浄もできます。

 かなり ”アナログ感” が
 溢れる設備な上に、
 ← Coffee を使って
 洗腸するそうです。

 以前から興味があったけど、
 ・・・Coffee はチョット。071.gif
 

上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_1949510.jpg

初めて訪れてた ”韓方病院” は、
 ・ 自分の体質を知って養生する。
 ・ 体質改善や自然治癒力を高める。

肩こり、腰痛、便秘、不眠、肥満といった
何らかの不調を改善するのに向いている気がしました。
地元の患者さんが多く、中には ↑ こんな健康そうな方も!070.gif

上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_19484583.jpg

今後は慶州という地の利を活かして、
”医療観光(メディカルツーリズム)” にも力を入れるそうです。

ゲストハウスや民泊・・・といった感じの ↑ 個室の宿泊設備もあり、
2泊3日の滞在で 60万W、100万Wコースがあります。

 1日目 : 問診、検査、鍼灸療法、冷温泉療法
 2日目 : 腸内洗浄、テンジャンシップなど
 3日目 : 個人に合わせて治療

厳密に内容は決まって無いようで、
症状を診ながらオーダーメードで治療や保養を行うようです。
・・・あっ、例の全身運動は毎日行います!笑

上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_8233742.jpg

ちなみに問診、経絡機能検査、ストレス検査、
血液・虹彩・心血管・自律神経検査、院長の診察(体質診断) という
2時間程度の健康診断(食事付き)は15万W!071.gif

人間ドックもそうだけれど ”保険の効かない医療” は、
どうしても高額だと感じてしまうな~。

上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_20272693.jpg

体質に合わせて処方される ”韓方薬” は、
注文後に湯煎室で生薬からつくられるそうです。

鹿の角、高麗人参、五味子、胎盤といった生薬は
その種類によってつくり方も煮込む日数も変わるとか・・・。
なかなか高額で手が出せないのが残念!

上工は未病を治し、中工は已病を治す_e0151851_19494395.jpg

生まれてこの方、大病を患ったコトもなければ・・・
幸せなことに大怪我をしたコトもありません。

「ちゃんとバランス良く、食べなさいよ~。」
耳にタコができそうなほど電話をする度に聞く母の言葉、
何より効果があるのかもな~。ありがとう!
by hi_nana3 | 2010-11-09 10:00 | ■10’ 初夏の旅
<< 大っきな落花生! Rie-chan 大活躍! >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧