人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「開城ポッサム」 のモドゥンポッサム
「開城ポッサム」 のモドゥンポッサム_e0151851_14251840.jpg

クックァパンを頬張りながら気付いてしまった事実!
「あぁ・・・!! まだ営業してない時間だ。」

ハヌル-si に教えてもらった店に向かっていたのに、
そんなこんなでやむなく方向転換です。071.gif
お腹がグーッ!何か近くで探すことにしました。


「開城ポッサム」 のモドゥンポッサム_e0151851_16575917.jpg 向かったのは 「開城(ケソン)ポッサム」!
 昨夜、ちょうど ”ポッサム” も話題に上っていて、
 開城料理は美味しい!という評判なので
 ・・・ここは5人の運に任せます。

 ← かなりカジュアルな店構えで戸惑うも、
 店内は明るく清潔で広いテーブル席の奥には
 オンドルの座敷席もあります。

 意外にもレジ周りには ”サイン色紙” がずらり!
 地元の奥さまグループや企業の会合が
 賑やかに行われているようです。


早速、5人でちょうど良い大きさを教えていただき、
”モドゥムポッサム” のセットを注文!
すると、それはそれは大きな皿で運ばれてきました。070.gif
・・・ただ、食器が陶器でないのが残念。

「開城ポッサム」 のモドゥンポッサム_e0151851_1684149.jpg

肉厚の豚肉はサッパリとしていて臭みなど無く、
代わりに旨みはギュッと詰まっています。

柔らかく、こっくり甘めの ”切干大根のキムチ” とも相性抜群!
かなり味わった後に気付いたのだけれど、
キムチの中には梨や ”クル(生牡蠣)” が入っていました。

牡蠣には一度、日本で痛い目に遭っているので、071.gif
ギョッとしたものの・・・今回は全く問題ナシ!
今日の5人の運勢は◎だったようです。

正直に言うと?! 付け合わせの千切りキャベツにポテトサラダ、
チーズの乗ったコーンが?? だったけれど、
主役の豚肉がとても美味しかったので満足でした。

「開城ポッサム」 のモドゥンポッサム_e0151851_1554314.jpg

・・・さて、食事も終えて
セルフサービスのCoffee&ココア で和んでいた時のコトです。
突然、Mari がゴホゴホと咳き込んだかと思うと、
その弾みでココアを辺りに撒き散らしてしまいました。

店員のアジュンマは慌ててタオルを持ってきて、
「クェンチャナヨ、クェンチャナヨ~!」 と
Mari のジーンズや上着を丁寧に拭いてくださいます。

さらに、テーブルの下を拭こうとする私たちを
「大丈夫だから・・・。」 と笑顔で制止しようとされるのです。
その対応にはとても感激しました。070.gif

結局、一緒になって床も拭いたのだけれど、
アジュンマの笑顔にMari もホッとしたみたい・・・。
ありがたい出来事でした。
by hi_nana3 | 2010-12-29 15:49 | ■10’ 秋の旅
<< うさぎがぴょん! 申し訳ありません。 >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧