人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一期一会で、広蔵市場!
一期一会で、広蔵市場!_e0151851_15533550.jpg

弘大からゲストハウスに戻ると、
昨晩は空室だったDormitory(2段ベッド)から物音が!
週が明けて新しく女性がやって来たようです。

うふっ、興味津々な私たち・・・。(笑)
挨拶をしようと部屋を覗いて、驚きました!

「えぇ!! 荷物ってコレだけ??」
彼女が持っていたのは ”小さなリュック” 1つだけ、070.gif
1泊だけの弾丸トラベルだと言います。


一期一会で、広蔵市場!_e0151851_15542529.jpg 聞けば、某私立大学病院の
 救急科で働かれている看護師だそう!

 ハツラツとした魅力的な女性で、
 その風貌からは想像が付かないけれど・・・
 今までも東南アジアやインド、
 一人旅も平気で行っているのだとか。

 今回の旅も週末にふと思い付き、
 航空券と 『地球の歩き方』 を即買したそうです。
 1分1秒を争う現場で働かれるだけあって、
 ・・・その即断力に感服しました。


ところが、さらに話を聞くと
彼女は弾丸なうえに今回が初めての韓国旅です。
「ちょっと街を歩いてみたけど、071.gif
 カメラに収めたい風景があまり無くて・・・。」

その言葉に韓国Love! なN&H の目がキラッ!
確かに?! 飛び交う言葉と看板のハングルこそ違えど、
一見すると東京の街と大差ありません。 

これは、美味しくて面白い ”Deep” なソウルの魅力を
少しでも楽しんで帰って貰わねば!
・・・お節介な使命感に駆られました。(笑)

一期一会で、広蔵市場!_e0151851_16344764.jpg

それぞれに観光や用事を済ませて、
明洞の 「Krispy Kreme Doughnuts」 で待ち合わせます。

迷わずに来られるか心配したけれど、さすが!
彼女と約束の時間通りに合流して
お互い最後となる一夜、「広蔵市場」 へと向かいました。

            * * * * *

まずは 「コマキムパッ(別名:麻薬キムパッ)」 で、腹ごしらえ!
所狭しと反物に囲まれる昼間とは違って、
真っ暗闇のシャッター街に静かに灯りがともります。

昼間は忙しそうなオモニも、
柔らかな表情で迎えてくれました。

一期一会で、広蔵市場!_e0151851_16361447.jpg

そして何度見てもやっぱりスゴイ!
次の店に向かって歩いていると、目に留まりました。

どう鍋に収めるのか?! タラコと白子、鱈の身が
確実に容量オーバーした ↑ 盛っり盛りの ”メウンタン” です。
くつくつと真っ赤に煮えて美味しそう~。
この日も眺めるだけ・・・でも、いつか挑む気でいます。070.gif

                 * * * * *

いつも気になるもう一軒。

一期一会で、広蔵市場!_e0151851_16393075.jpg

この赤い椅子に ↑ 茶碗片手で居座りたい!
・・・大胆にも想像してしまいます。
ホカホカ炊き立ての白飯、何膳いけるだろう?! (笑)

一期一会で、広蔵市場!_e0151851_16425796.jpg

午後8時半、元気に現役のハルモニたちは、
あちらこちらで片付けを始めています。

「今日も一日、お疲れ様でした。」
by hi_nana3 | 2011-03-04 17:32 | ■11’ 新春の旅
<< 結果のご報告。 楽しみはRUNのあと! >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧