人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつか済州島で・・・
いつか済州島で・・・_e0151851_8103243.jpg

済州観光公社の 『Jeju Supporters』 に登録してから、
専用のサイト(日・中・英語)で情報を得られるようになりました。

・・・といっても、今のところは既に知っていたり
雑誌やガイド本で何度となく紹介されている内容です。
つくづく、日本は ”韓国の旅情報” に不自由しない国だと実感!

それでも済州島への想いが刺激されて、
前回の旅でいただいたガイド本を引っ張り出してきました。
※ 10’初夏の旅 (→Click!)

いつか済州島で・・・_e0151851_8225663.jpg

今からの季節だと、早朝の涼しい時間に乗馬で草原を走ってみたり、
夕暮れ時にマリンスポーツをするのが楽しそう!

でも、一番興味あるのが・・・じつは ”漢拏山登山” なのです。
このところ 山らしい山には行ってないので、
「明日7月1日は、富士山の夏山開き!」 というNEWSを耳にして
何だかウズウズしてしまっています。

山の天気は変わり易く、海外で登山というと怖さもあるので
ツアー旅行にするべきかと調べたら・・・
登山口への送迎、ガイド料だけでも驚くほど高い!

ならば、個人で行くならどうすれば?!

いつか済州島で・・・_e0151851_11223563.jpg

検索してみると、登山記(日本人の方のBlog)が
解説&写真付きで・・・これまた沢山、HITしました!

”全体的に登山道はよく整備されており、標識も完備している。
 登下山道とも一本道で迷うことはない。”
※ HITした登山記はコチラ!(→Click!)

チンダルレ(つつじ)の花が咲き乱れる5月や、
紅葉が美しい9~10月ならかなり登山客が多いようなので
・・・少し希望が見えてきました。070.gif070.gif

先は長いけれど、来年の5月くらいを目標にして
あれこれと情報を集めてみようと思います。
一度経験すると、山って面白いですよ!

いつか済州島で・・・_e0151851_22544876.jpg

by hi_nana3 | 2011-06-30 12:04 | ★Jeju Supporters!
<< 「オモリチゲ」 のチャジャンミョン 「イェンナルソンチャジャン」 ... >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧