人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1台のTAXI ではもう無理??
1台のTAXI ではもう無理??_e0151851_21484058.jpg

「タモトリ」 で日付が変わる頃まで ”旅の打ち上げ” をした後、
ハヌル-si と別れて 「メトロホテル」 へと移ってきました。

物音を立てぬよう部屋にそ~っと入ると、070.gif
BED には ぐぅーごぉー スヤスヤと眠る母と妹の姿・・・ホッ。(笑)
翌朝にはMie-chan たちと合流!5人の旅が始まりました。

まずは この景色 ↑ を見なければ、
「ああ、韓国に来た~!という気分にならないでしょう?? 」
・・・と、光化門広場に向かいます。

1台のTAXI ではもう無理??_e0151851_21503865.jpg

「教保文庫」 で本や雑貨、CDをじっくり物色してから
TAXI を拾って 「城北洞(ソンブクドン)」 へ・・・。

10’ 秋の旅では ”頑張って” 歩き過ぎた?! 終盤に疲れが出たので、
今年は極力無理せずTAXI で動こうと決めていました。

この時は、1台に5人を乗せてもらえたのだけれど、
どうも規制が厳しくなったのか?!
今回の旅の中でそれは最初で最後でした。 チェ~っ!071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

さて、TAXI を乗るにつれ気付いたコトは・・・

・ 定員以上は乗せてもらえない。
・ 短距離でも乗れる可能性が高いので、まずは停めて聞くべし!
・ 日本語の地図 は以ての外、地図自体あまり見てくれない。 → すぐNAVI
・ 目的地の住所(韓国語)と電話番号はmemo必須!
・ 搭載しているNAVI はピンきり!目前で迷走するコトも多い。
・ NAVI を使い熟せない運転手アジョッシもいる。

そして、店に電話を掛けて道順を聞いてくれる・・・など、
親切のお礼に ”小銭のおつり” を受け取らないと
「おっ!」 という表情の後にアジョッシの笑顔が見られる。(笑)

1台のTAXI ではもう無理??_e0151851_21505836.jpg

「城北小学校まで・・・。」 と5人で乗り込んだTAXI は、
昌慶宮とソウル大学病院の間を北に向かって上がっていきます。

初めて訪れる場所は地図で見るのと ”実際の景色” が全く違って、
いったい何処を走っているのかは???
庶民派の住宅が建ち並ぶ坂道をぐいぐい上がっていきます。

1台のTAXI ではもう無理??_e0151851_058390.jpg

「ココだろう?」
・・・とアジョッシが停めたのは 「恵化小学校」 の前でした。(沈)

どう見ても ”手元の地図” と景色が違うので、
必死に 「違いますー!」 と主張! ナビもまだ先があるじゃないかー!
近くの人に声を掛け、確認してくれて再び出発します。

そのまま坂道を進み、三叉路の交番を発見!
隣りの ”学校らしき建物” が目的の 「城北小学校」 でした。

辺りの交通量は多く ”高級感” はないけれど静かな住宅地・・・。
中心地から少し離れただけで のんびりした空気が漂い、
日常の ”生活空間” に足を踏み入れた気分です。

※ 「城北洞」 についてはコネストにて!(→Click!)

                * * * * *

TAXI 料金の目安は 『コネスト韓国地図』 の左上、
”ルート検索” にて簡単に調べるコトができます。 何て便利~!
コネスト運営者の方々には、心からの感謝を伝えたいです。
「チンシムロ、コマッスムニダ~!! 」 040.gif
by hi_nana3 | 2011-12-09 14:21 | ■11’ 秋の旅
<< 皆既月食の赤い月 母の冒険 ”Internati... >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧