人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家の近くにあれば良いのに・・・
家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_1223796.jpg

「シンプル」「モダン」「ナチュラル」

この3つの言葉をキーワードに、各分野のプロがコラボレーションして
できあがったという 「ウーバレ・ゴーデン」、
つくり手の温もりを感じるような雑貨が並んでいました。

淡い色合いのGlass、木栓がアクセントの小さなトレー
思わず手に取りかけて・・・ハッ!
「今日は買わない。今日は買わない。071.gif

家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_7363746.jpg

木目が美しい積み木のような ”X’mas ツリー” は、
大阪の堺筋本町にShop を構える 「うたたね」 のモノです。
※ 1週間待ちだそう・・・間に合うかな?!
  「うたたね」 on-line shopはコチラ! (→Click!)

家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_747418.jpg

華奢なフレームとガラスのSimpleな棚も、素敵です。

こういう空間を愉しんでしまうと
「家が欲しい・・・。宝くじでも買ってみようか?! 」
”向う見ずな策” が思い浮かぶのでした。 年末だし~! 070.gif

家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_8175813.jpg

『Moon Ship -from the north-』

北の空の月をイメージしたアート作品だそうで
夜景に浮かぶ様が、とっても美しいよう!
※ HP はコチラ! (→Click!)

家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_11571949.jpg

こだわりの食材も販売されていて、
”青ゆずこしょう” と季節のジャムが気になりました。

・ 林檎と梅とレモンのジャム
・ キウイと柑橘のジャム
・ 柑橘のカラメルジャム
・ ゆずのジャム

家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_22111359.jpg

家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_22113223.jpg

「もっと家の近くにあれば良いのに・・・。」

こだわるコトの ”楽しさ” がひしひしと感じられて、
何だか後ろ髪をひかれる思いで 店を後にしたのでした。

その足で日本盛の 「酒蔵通り煉瓦館」 へと向かいます。


家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_94452.jpg家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_9225760.jpg ・ 大吟醸原酒
 ・ 吟醸原酒
 ・ 純米原酒
 ・ しぼりたて原酒

 利き酒コーナーにて
 4種類を試飲して・・・

 『しぼりたて原酒』 の
 辛みが気に入ったので、
 500ml と少しだけ
 買ってきました。


・・・というのも、酒蔵でしか味わえない
火入れをしていない ”しぼりたての生酒” で日持ちがしません。

「酒屋に出回らないモノが買えるから、面白いのよ~!」
先日、灘の酒蔵めぐりを楽しんできたという
I さんの言葉に刺激を受けて購入してみました。

この頃は寒いので ”日本酒の燗” を嗜んでらっしゃるそう!
料理上手な方なので、肴のコトもよくご存知です。
「酒菜をつくるのが大変そう・・・。」 というズボラな相談に、 040.gif
刺身や湯豆腐でもOK!とハードルを下げていただきました。(笑)

家の近くにあれば良いのに・・・_e0151851_12291793.jpg

・・・で 早速、
冷蔵庫で片口と猪口 ともども冷やし、キュッと一杯!

まろやかで繊細な大吟醸とは違って、味わいは力強く爽やか?!
グワッと勢いよく ”荒っぽさ” のある風味が鼻に抜けます。

肴はSeoul の中部市場で買った
”チゥィポ(かわはぎの干物)” をトースターで焼きました。
甘じょっぱい濃い旨みが、生酒に負けず・・・美味しい~!
「コレって、手抜き過ぎ?! 」(笑) あっという間にほろ酔い気分~!070.gif
by hi_nana3 | 2011-12-13 13:13 | ■ 日々の日本
<< 「Arrow Tree」 のあ... 「ウーバレ・ゴーデン」 の野菜たち >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧