「Spring come, rain fall」 の鳥CARD
e0151851_12551082.jpg

コンクリートの質感が活きるCOOL な空間に、
思いっきりGirlyな 『O-CHECK DESIGN GRAPHICS』 の
オリジナル文房具が所狭しと・・・。

地下鉄2号線 「乙支路入口」 駅から 「弘大入口」 の1つ先、
「合井(ハプチョン)」 駅へと向かいました。
お目当ては 「Spring come, rain fall」!

只今、建設中 「GSXi WEST VALLEY」 の裏手へと歩きます。
※ 詳しくはKonest-map にて!(→ Click!)

e0151851_125531100.jpg

グレーが混ざったような ”アッシュ系” の色使いや
光沢を抑えたざらっとするような質感の紙、
Design が控えめでSimple なモノが多いよう・・・。

いろいろと ”思いつき” を足していくのではなく、
”引き算をするDesign” といった感じ?

『O-CHECK』 の文房具は
評判通り、乙女ゴコロが擽られるDesign だけれど
甘過ぎず派手過ぎないところが素敵です。

e0151851_1310208.jpg

棚のあちらこちらには ガラクタ 骨董品のような、
薬瓶だったり糸巻だったりも並んでいます。
どこまでが売り物なのだか???

立ち止まってはじっくり眺めて、手に取って・・・。
「ああ、楽しい!」
値段も手頃なのでつい、アレコレと手を出しそうになります。

「いやいや使わないでしょう?!」 071.gif
・・・と物欲にブレーキ、ブレーキ!

e0151851_11315221.jpg

それでもやっぱり、CARD類が気になって 070.gif
幾つかまとめて買いました。 可愛いんだもの~!

中でも ”鳥CARD” は、『O-CHECK』 といえばコレ!
というくらいの代表的な人気商品です。
CARD を開くと ”七夕飾り” のように・・・
ジャバラ?! が広がって立体的な ”鳥” が現われます。

e0151851_2117751.jpg

「まるで伝書鳩?!」
そのフォルムに心がホッと和むようで
筆不精の私でも、誰かの元へと飛ばしたくなります。

e0151851_12563092.jpg

さて、この時は ”食後のCoffee” を飲んだばかりで
残念ながら退散したけれど・・・。

奥のCAFEスペースも、
大きなガラス窓の向こうに緑の木々が揺れて、
しっとり落ち着いた雰囲気が素敵!

e0151851_12564973.jpg

窓際の黒いソファー席に座ったなら・・・
まったり居座ってしまいそう!きっと、間違いないね~。笑

e0151851_11483464.jpg

売り場の片隅にあるCAFEの厨房は、
色いろと並べてあるのに小ざっぱりとしていて
あるべきモノがあるべき所にきちんと片付けられています。

オープンキッチンで全てが見えるだけに、好印象!
”見せる収納” を見習いたいです。

e0151851_19535427.jpg

とにもかくにも
最近は勉強をしていないので文房具とは縁遠い・・・
結局は、CARDを買っただけでした。

e0151851_0312697.jpg

その一方で 「Sangsang Madang」 へと向かう途中、
寄り道した 「チャンノン」 でピアスを買いました。

日頃の物忘れは ”怠けゴコロ” の表れなのか?
勉強しよう!頭を使おう!
・・・はぁ。071.gif
[PR]
by hi_nana3 | 2012-02-12 23:56 | ■11’ 秋の旅
<< 一口食べれば、全て納得! 「トゥルアネ チャグン ヘンボ... >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧