「新世界百貨店」 のデパ地下
e0151851_17484953.gife0151851_1754297.gife0151851_17544241.gif

母と2人で南大門市場に行った帰り、新世界百貨店のデパ地下を探検しました。
値段は安くないのですが、市場とはまた一味ちがう ”味” と面白さがあります。

一角に行列が出来ていたので覗いてみると、本場の職人が素早い手付きで包みあげ、
目の前で次々と蒸されていく、顔が隠れそうな大きさの豚まんでした。
「美味しそう!韓国で豚まんって何だけど食べてみる?」
ホカホカの蒸したてを分け合いましたが、並ぶ価値ありの満足感です。

デザートを買うべく回っていると、かぼちゃやさつまいもを使った珍しい飴を見付け、
甘過ぎず、口の中でさっと溶けて無くなる食感が新鮮でお土産に1箱買いました。

もうひとつ目を引いたのが、ショーケースの中に並ぶデコレーションケーキです。
人気のキャラクターやカラフルなチョコレートのデコレーションが大胆にデザインされ、
食べる楽しみ以上に目で楽しめるケーキです。
そんなショーケースの中でひっそりと出番を待っている ”パンプキンタルト” に惹かれ、
ホテルに手土産で買って帰りました。
一見、日本と同じようなデパ地下ですが、韓国らしさの詰まった ”おもちゃ箱” のように
好奇心いっぱいの私たちの目をキラキラと輝かせてくれます。

「韓国で?」 そう言いながら偶然見かけた 「鼎泰豊」 で小龍包をお昼に食べたので、
夜は明洞の屋台でトッポッキやキムパッを買って、ソウルの夜を楽しみました。
[PR]
by hi_nana3 | 2008-11-20 17:55 | ■07’ 秋の旅
<< SAMSUNGの私設美術館 「... 「同餅常恋」 の梅茶と伝統餅 >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧