人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”最後” まで気は抜けません。
”最後” まで気は抜けません。_e0151851_22332733.gif

空港バスに乗ってしばらくすると、大きな鞄を持った青年が運転手に
「○○ホテルに行きたいんだけど、まだかな?」
「あっ!随分前に通り過ぎてしまったよ。・・・ごめん、もう一周するしかないね。」
「教えてくれるよう頼んだじゃないか!」
韓国語は分からなかったけれど、きっとこんなやり取りだったと思います。

大きな交差点で青年を降ろしたものの、バスが動き出す気配がありません。
青年はタクシーを捕まえようとしていますが、空車がなかなか見付からない様子で、
運転手も心配そうにサイドミラーを覗いています。
「これって青年がタクシーに乗り込むの待ち?」

バスの乗客みんなの視線が集中するなか、青年が無事に1台のタクシーを捕まえ、
乗り込むのを見届けてバスは発車しました。


”最後” まで気は抜けません。_e0151851_22305220.gif”最後” まで気は抜けません。_e0151851_22334656.gif”最後” まで気は抜けません。_e0151851_2235867.gif

やれやれ・・・走り出したバスに乗客みんなで ”ほっ” と一息ついたのもつかの間、
次の停留所に停まると、運転手が席を離れて乗客を次々と降ろしていきます。

「えっ?何事?」 私たちも鞄を持って降りるように促され、不安げに戸惑っていると、
「バスの調子が悪いんだよ。韓国ではこんな事もままにあるのさっ!」
慌てる様子もなく、丁寧なジェスチャーで何とか事情を説明しようとする運転手に
母と2人、なるほど納得できました。
バスの調子がずっと気になり、運転手は青年に声をかけ忘れたのかもしれません。

「これぞ韓国!」 停留所でしばらく待つと次発のバスに優先して乗せてくれ、
空港への到着は多少遅れたものの、楽しい思い出とともに無事帰国しました。
個人旅行はとんでもない ”ハプニング” に見舞われることもあるけれど、
どこの国でも必ず親切な地元の方々に助けられて ”笑い話” に変わります。
by hi_nana3 | 2008-11-22 22:36 | ■07’ 秋の旅
<< 「ほうば」 のナムル ”韓国の車窓から” >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧