人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着の身着のままの ”熱海”
着の身着のままの ”熱海”_e0151851_012194.gif

JRを乗り降りして富士山を探そうと 「休日乗り放題きっぷ」 を買いましたが、
あっさり夢は叶えられ、折角なので ”熱海” まで行ってみることにしました。
「熱海のような ”歓楽地型の温泉街” は不振が続いている・・・。」
NEWSとは裏腹に、小さな旅行鞄を手にした観光客で大混雑です。

着の身着のまま、ふら~っと来てしまった私には、宿の予約も、入浴の準備も、
行く当てまでもない ”悲しきかな 無い無いづくし” です。
タクシーで旅館に向かう人を横目に、商店街を外れた路地裏で空を見上げると、
2分咲きの梅を追い越して、桜の花が ”花盛り” を迎えていました。

青空に映える薄紅色の桜を ”ひとり占め” にして 「熱海まで来て良かった!」
思わず笑みがこぼれました。


着の身着のままの ”熱海”_e0151851_012305.gif着の身着のままの ”熱海”_e0151851_0142455.gif着の身着のままの ”熱海”_e0151851_022416.gif

ある日のこと。地下鉄で教科書を開いて読んでいると、旅行中らしき子供連れの
グループが楽しそうに乗り込んできました。
外国人観光客をほとんど見かけない路線だったので、不思議に思っていると
「韓国語の本ですよね?」 ”韓国語訛りの日本語” で声を掛けられました。

「昨日ガイドブックを見て行ったら、ツルツルで良い温泉だったから。今日も・・・。」
中心部から地下鉄に乗り、さらにバスに乗り換えて行くような辺鄙な場所にある
住民の私も知らない ”健康ランド型の温泉” が目的地でした。
ソウルでも 「こんな所にどうして日本人が?」 という顔をされるのと一緒です。

韓国と日本には長年の外交的な問題があるけれど、民間レベルでの高い関心や
交流がずっと盛んに行われている証拠だと思えて、嬉しくなりました。
by hi_nana3 | 2009-01-26 00:14 | ■ 日々の日本
<< 「創業昭和47年 焼肉たつみ」... 「富士山は見るもので登るもんじ... >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧