人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ななちゃんトマト』
『ななちゃんトマト』_e0151851_203031.gif

どうやら私は ”あかい野菜” が好きなようです。
パプリカにしても人参にしても、赤い野菜は味が濃くて果物のように甘いものばかり!
芋・栗・カボチャが大好きということは・・・つまり甘党なだけ?

『あまおう』 や 『ももいちご』 を買う勇気を持ち合わせない ”哀しき小心者” だけれど、
赤い野菜に目が無い私は、その目利きには ”根拠なき自信” で満ち溢れています。
そんな私のいろんな ”目” は、母親ゆずりです。
スーパーでも特価で売られるトマトやイチゴを横目に、”旨いぞオーラ” を出している
少し値段が張る ”あかい野菜” をカゴに入れる勇気もゆずり受けました。
なので期待度 ”最大” で口に入れて、裏切られたときのショックは計り知れません。
母から届いた荷物に入っていたのは、私と同じ名前の 『ななちゃんトマト』。
フルーツトマトの改良種のようですが、これ最高です!


「ななちゃんトマト」
赤みの強い色とコクのある甘みが特徴!

美味しいトマトの産地として全国的に有名な高知県には、いろいろな
品種のトマトが豊富にありますが、ここにまた美味しいニューフェイス
が誕生しました。名前を 「ななちゃんトマト」 といいます。
「ななちゃんトマト」 の生産農家は野市、香我美、夜須、南国にある
5軒だけで昨年冬に出荷が始まったばかりです。長年、他の農作物
を栽培してきた生産者も ”トマトの作り手” としては一年生。
「生育に合わせて茎の方向づけをする誘引作業など、毎日の手間が
かかるけど、果実は本当に美味しくなるので作りがいがあります。」
「トマトが赤くなると医者が青くなる!」 と言われるほどカリウム、
カロテン、ビタミンC・B群などの栄養素がたっぷりのトマトですが、
カロテンとビタミンCは ”ミニトマト” のほうがさらに豊富です。
赤みのもと ”リコピン” には活性酸素を消す働きがあり、ガンの抑制
にも効果的です。                ~株式会社サンプラザ
by hi_nana3 | 2009-03-11 10:04 | ■ 日々の日本
<< *満月の夕** 全光榮 (チョン・クァンヨン)展 >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧