カテゴリ:├ 帰国したその後( 6 )
オモニム*:..。o○☆*゚ コマウォヨ~!
e0151851_21151884.gif

会社から帰宅するとドアポストに郵便局の不在票・・・
誰からだろう?差出人欄を見ると ”韓国” との記載があります。

「ハングルで名前が書いてあったんじゃない?・・・ということは!」
そう、慶州のオモニムから大きな荷物が届きました。
何だか気を遣わせてしまって申し訳なくもあるけれど、でも嬉しい~!
さっそく荷物を開くと慶州名物の ”皇南パン”、大箱の韓国海苔、
そして家族の近況を知らせる手紙でした。


e0151851_21153368.gife0151851_21155185.gife0151851_2116562.gif

去年は母と娘でヨーロッパを旅されたそう!
旅好きの一家なだけあって、民泊でも旅人を温かく迎えてくれます。
いつも民泊のHPで様子は窺っていたけれど、
やはり順調に来客があって忙しくされているそうです。

驚いたのが見事に並んだ ”皇南パン”!
ずっしりと重い箱の中を数えると、48個も入っていました。
焼きたてが ”そのまま” 箱に詰められて日本まで届いたようです。
慶州で歩き疲れて、ひと口頬張ったのが懐かしい~。(涙)
まさか日本で口に出来るとは思ってもみませんでした。
「オモニム~、ありがとう・・・。」

「日本の餡子と一緒なんだね!美味しいよ。」
会社で御裾分けすると評判は上々、嬉しくなりました。
[PR]
by hi_nana3 | 2010-02-13 22:16 | ├ 帰国したその後
韓国でお世話になった方々に・・・。
e0151851_13235849.gif

まったくもって筆不精な私は・・・
オモニムの民泊のHP→(Click) は頻繁にCheck!していても、
皆さんには、すっかり御無沙汰しております。

慶州のアボニム、オモニム、Unsil-si は とても元気そうで、
世界中から訪れる方々を ”あの笑顔” で温かく迎えているようです。
更新される写真や書き込みを見ていると、ポッと心が温かくなる・・・
思い出とともに ”慶州の家” が身近に感じられます。

さて、年末の御挨拶に 年賀状と一緒に何を送るか迷ったあげく、
しばらく仕舞い込んでいた布を取り出し ”花針山” をつくることにしました。
韓国Love!の気持ちが伝わるように・・・と、縫い目も細かくなります。(笑)

アボニムたちは一日の終わりに、家族揃ってお茶を楽しんでいたので、
素朴で甘さ控えめな 「ひよりKOUBOU」 の菓子を同梱しました。

e0151851_12262012.gif

「ひよりKOUBOU」 はクッキー、パウンド、スコーン、タルト・・・といった
焼き菓子が並ぶ小さな菓子店です。
国産の材料にこだわり、ひとつひとつ丁寧ににこころを込めて
愛情いっぱいに焼かれていることが伝わってきます。

お気に入りは ”さとうきびのクッキー”!
口の中でほろっと崩れ、ほんわり優しい甘さが広がります。
全粒粉を使った、かなり歯応えのあるクッキー ”グラハムクッキー” も
噛むほどに味わい深くて大好きです。


e0151851_13161394.gife0151851_13162368.gife0151851_13205719.gif
e0151851_14435033.gife0151851_1505951.gife0151851_14484727.gif

そしてもう1件、X'masに合わせて韓国にGiftを送りました。
「ひよりKOUBOU」 の菓子と一緒に同梱したのは ”ぽれぽれ動物” です。

手作り木彫雑貨メーカー 「T-Lab.」 のコンセプトは ”ゆっくりをカタチに”・・・。
職人がひとつひとつ手彫りし、丁寧に何回もヤスリがけをして
仕上げるという ”ぽれぽれ動物” は手触りも優しく、温もりが伝わってきます。
動物の種類もいろいろあって どれも愛らしい!
こういうモノに弱い私・・・フィギュアコレクターの気持ちです。

e0151851_1321990.gif

我が家の枕元にいるのは、
”悪い夢を食べ、良い夢を届けてくれる!” というバクと羊・・・
どうりで最近 夢見が良いわけだ。(笑)
[PR]
by hi_nana3 | 2009-12-27 15:06 | ├ 帰国したその後
― あて所に尋ねあたりません。
e0151851_15125428.gif

EMSで荷物を発送して 2日後、オモニムから嬉しいメールが届きました。
『Gyeongju journals 』 を毎日のように訪れ、安否を気に掛けてくれているようです。
メールの添付ファイルを開くと、可愛い妹が年末に送ってくれた年賀状の写真でした。
  ― あて所に尋ねあたりません。

慶州を去るときに名残惜しみながら書いた ”日本の住所” が思いっきり間違っていて、
妹の元に返送されていました。「よりにも肝心な番地を間違えるなんてっ!」
あの時感じていた以上に心が揺れ動いていた・・・改めて実感しています。

안녕 나나~~
시간이 빨리 흘렸읍니다.
매일 나나의 블로그를 통해서 소식을 접했읍니다.
한국의 여행일기가 끝나면 마음이 섭섭해서 보고 싶었읍니다.
□□이는 신년 연하장을 언니에게 보넸지만 다시 돌아 왔읍니다.
적어준 주소가 잘못 되었는지??
오늘은 소포가 도착 하였읍니다.
살짝 나의 마음을 훔친 듯 갖고 싶었던 나무젓가락이 배달 되었읍니다.
센스있는 편지와 함께 성의 있는 나나의 마음에 또 우리 가족은 감동 먹었읍니다.
김치를 만드는 모습을 블로그를 읽었읍니다.
올해 김장김치를 맛있게 담그었지요.
사찰음식에서 배운점이 도움이 되었읍니다.
경주의 가족은 모두 잘 있읍니다.
나나의 가족도 모두 건강 하신지요?
세계적인 불황에 모두가 어렵다고 난리 입니다.
□□이는 방학동안 경주국립 연구소에서 아르바이트를 합니다.
공무원 처럼 월요일~금요일까지 근무 합니다.
경주의 민박도 주말이면 바쁘게 움직 입니다.
땅속에 묻어둔 겨울 김치가 나나에게 먹이고 싶읍니다.
언젠가 기회가 되면 김치 담그는 방법에 대해서 알려 주고 싶읍니다.
늘 마음씨 고운 나나의 모습을 그리며....
다시 연락 하겠어요.vv
[PR]
by hi_nana3 | 2009-01-17 11:11 | ├ 帰国したその後
紅葉とさくらの ”箸”
e0151851_21104874.gif

旧暦で新年を祝う韓国は1月26日、もうすぐ正月連休です。
韓国の家族に感謝の気持ちを込めて ”御歳暮と年賀状” を送ろうと思っていましたが、
「何にしよう・・・。」 ずいぶん悩んで 若狭で手づくりされた螺鈿の箸にしました。
ホームステイをした時に韓国でも ”木製の箸” を使うことを知り、
”絵柄の綺麗な箸” をオモニムがいつも私に使わせてくれた事がとても嬉しく、
とても印象的だったからです。

アボニムとオモニムには、ホームステイした秋に美しかった ”紅葉” 、
息子と可愛い妹には、いつか見たい慶州名物の ”さくら” 模様にしました。

韓国語の新年の挨拶です。
새해 복 많이 받으세요. セヘ ボン マニ バトゥセヨ.
새해=新年. 복=福. 많이=たくさん. 받으세요=もらってください.
新年もよい事が沢山ありますように!

오랫동안 연락을 드리지 못해서 죄송합니다.
여러분 몸 건강 하시지요?
저도 열심히 일하고 있고,
몸 건강하게 잘 지내고 있습니다.
세월 정말로 빠릅니다...

지난 주, 처음으로 김치를 만들어 보았습니다.
추워서 아직 발효하지 않기 때문에,
먹을 수 있을 때가 몹시 기다려 집니다.
아... 어머님의 손으로 만든 음식을 먹고 싶어요.

홈스테이동안 대단히 신세를 졌습니다.
변변찮은 선물이지만 제 감사의 마음으로 받아 주세요.
제가 방문한 지난 가을에 아름다웠던 단풍과 경주의 벚꽃입니다.
아버님과 어머님 것… 단풍
아들님과 은실씨 것… 벚꽃

멋진 쿄토를 안내하기 때문에 일본에도 와 주세요.
날씨가 참 춥기 때문에 몸 건강들 하시고,
하시는 일 모두 잘 되길 바라겠습니다.
[PR]
by hi_nana3 | 2009-01-14 21:10 | ├ 帰国したその後
慶州から大切に運んだダンボールの ”中身”
e0151851_20251914.gif

慶州を出発する日の朝、アボニムに呼ばれてリビングに行くと、
「日本に持って帰りなさい。」 そこには素敵な白磁の茶器セットが置かれていました。

出会ったその日から美味しい食事をいただき、素敵な方たちに出会わせていただき、
親子のように可愛がっていただき、ただでさえ感謝を言葉では表せないのに
とても高価なプレゼントまでいただいてしまいました。
慶州から大切に運んで来たダンボールには、この陶磁器が入っていたのです。


e0151851_2071299.gife0151851_20142782.gife0151851_2083057.gif

他にも慶州で発掘された新羅時代の出土品のレプリカは、
「いつもこんな笑顔でいてくれて嬉しかったわよ。」 そう言って、いただいたものです。
日本に帰っても毎朝この笑顔を見ると、韓国の家族を想い出して笑顔になれます。
[PR]
by hi_nana3 | 2008-11-15 21:11 | ├ 帰国したその後
オモニムの素敵な 「黄土部屋 民泊」
e0151851_10245194.gife0151851_1025112.gif

慶州は海外に限らず韓国内でも人気の観光都市です。
ヒルトンや現代のホテルが建ち並ぶ普門観光リゾートにも近い
北軍洞地区では多くの家が 「民泊」 を営んでいます。

オモニムもその 「民泊」 を営んでいます。
伝統的な家屋をアレンジしたコテージが3棟もあり、
オンドルの部屋にキッチン・バスルーム完備で快適に過ごせます。
滞在中も韓国人やアメリカ人のファミリーが休暇で訪れたり、
カトリック教のシスターたちが30人も集まって勉強会をしたり・・・
とても人気の素敵な宿です。 黄土部屋 民泊 HP→(Click!)
[PR]
by hi_nana3 | 2008-10-28 10:53 | ├ 帰国したその後



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧