カテゴリ:■ 日々の韓国( 54 )
『NANDAMO PREMIUM』
e0151851_185428100.jpg

情報を選択する目を持ったキャリア世代に ”日常のLuxury” を
衣・食・住・美・知・健のカテゴリーで提案する・・・という、
「OPAQUE」 にあった超~!! 高級な洗顔石けん! 071.gif

『NANDAMO PREMIUM(ナンダモ プレミアム)』
120g(60g×2個) 6,800円(税別)

箱の片隅にハングル文字が書いてあるので、
「もしや??」 と思って調べてみると韓国のモノでした。
メキシコ先住民に受け継がれてきた民間療法をもとに生まれた、
天然ハーブ100%の ”薬草BAR” だそうです。

【成 分】
・ シーパックゾーン(沙棘 : サージー、ヒポファエラム)
  毛根に詰まった脂や垢を無くす効果があり、
  頭皮の健康に必要な必須栄養分を供給します。
・ アロエベラ
  昔から百薬の長と知られ、細胞の再生、血行の促進、免疫力の強化、
  炎症の沈静等を通して皮膚の新陳代謝を促進します。
・ ネトル
  アレルギー性の湿疹に効果あると知られています。
   また古来よりネトルの根を煮た水に頭を浸すと毛髪が丈夫になり、
   フケ・脱毛を予防する効用が知られています。
   また、煎じ液を日常の洗髪やコンディショナーとして伝統的に用いられます。
・ パーペイン
  炎症、止血、精神安定、鎮静作用があり、
   傷、皮膚病の消毒薬として使われています。
・ ローズマリー
  頭垢の抑制、殺菌、洗浄効果、抗菌作用、
   血行促進など様々な効果で知られています。
   マッサージオイルとしては、関節や筋肉の痛みの緩和に用います。
   頭皮をマッサージすると髪の発育を促します。
   頭痛にはこめかみに用います。
・ カモミール
  かゆみを伴う湿疹、口腔炎、咽喉炎、抗炎作用、
   ストレスに効果があると知られています。
・ その他の成分
  ホホバオイル、グレープシードエクストラクト、レモンエキス、
  ジャーマンカモミールエッセンシャルオイル

天然ハーブを新鮮な状態で低温熟成させ、
工程の80%を手作業にすることで栄養成分を活かすのだとか・・・。

濃厚なハーブエキスが優しく汚れや角質を取り去るので、
洗い上がりはつるつる、しっとり!
週に1~2回、”泡パック” をすると良いそうです。
※ 詳しくはコチラ!(→Click!)

e0151851_1853087.jpg

・・・にしても高いっ! 071.gif
「韓国ではもっと安いでしょう?!」 と疑ってしまいます。 笑

早速、調べてみると
    ナンダ ”モ(毛)” = 毛が生える!
もともと韓国では ”育毛シャンプー石けん” として人気となり、
むしろそういう用途の石けんとして知られていました。

シーパックゾーンが ”毛穴の皮脂” を取り除き、
薬効成分が血行を促進、皮膚の代謝を高めるので
スカルプケアになるのだとか・・・。

以前は、日本でも 『ボウボウキープ石鹸』 という名前で?!
TV通販などで売られていたようです。
※ 詳しくはコチラ!(→Click!)

e0151851_2237655.jpg

韓国では可愛らしい ”葉っぱのカタチ” をしています。
※ 『Nandamo』 韓国HP (→Click!)

主に通販で販売しているらしく、
通販サイトの 『LOTTE i-mall』 では値下げされて ↑ この価格!
左がシャンプーBAR、右がフェイシャルBARです。

街中では明洞の 「ドリームコスメ」 で買えるかも?!
”脱毛防止・発毛促進ヘアケア商品” として紹介してありました。
※ 詳しくはコチラ!(→Click!)

割引クーポンを使って、さらにレートも良ければ・・・
日本で買うよりもかなり安く手に入ります。
ハーブの鮮度が重要なのでしっかり製造日まで確認して、
ついでに 「Olive-young」 でも探してみなくっちゃ!
[PR]
by hi_nana3 | 2012-01-29 22:29 | ■ 日々の韓国
miyumiyu-si お薦めの映画!
e0151851_20284577.jpg

miyumiyu-si がお薦めしてくださった映画2本、
日本語字幕付きの予告編を ”YouTube” で観るコトができました!

『ワンドゥギ』 と 『オジク クデマン』 です。


    

監督 : イ・ハン
出演 : キム・ユンソク、ユ・アイン 『トキメキ☆成均館スキャンダル』 ほか
2011年 / 韓国 / 107分 / カラー
配給 : CJ Entertainment

    

監督 : ソン・イルゴン
出演 : ソ・ジソプ、ハン・ヒョジュ 『トンイ』 ほか
2011年 / 韓国 / 105分 / カラー
配給 : ShowBox

2本ともかなり面白そう!
未定ながら、日本でも観られる可能性が高いようです。

                * * * * *

ところで、「韓国で映画を観るにはどうすれば?? 」

そんな基本的な疑問はすぐに解決!
いつもの 『コネスト』 が丁寧に解説してくれていました。
「ロッテシネマavenuel」 「CGV 明洞」 では、
”日本語字幕サービス” の上映があると知ってニンマリ!

・・・と、喜び勇んだものの
リンク先の www.lottecinema.co.kr/ が
海外からのアクセスを制限しているようで、開かないですー!!

※ 詳しくはコチラにて!(→Click!)

でも、それも直ぐに解決!(笑)
検索サイト 『NAVER(ネイバー)』 の映画コンテンツで、
”上映情報” を調べれば良いようです。

NAVER の会員になれば予約もできるようで、
左端 ”映画選択” の欄には(日本語字幕JPN)との記載もあり!
”日本語字幕サービス” の上映も検索できます。

さらに、右端の画像か ”作品名” をクリックすると・・・
作品の詳細、Photo、動画、レビュー、同テーマの作品紹介に加えて
心に響いた ”名セリフ” の書き込みまでありました! コレ、面白い~! 070.gif

過去に上映された作品についても、遡って検索できます。
※ 『NAVER 映画』 はコチラ!(→Click!)
※ 『NAVER』 会員登録の方法はコチラ!(→Click!)

                * * * * *

「皆さん、こんな風にして韓国で映画を観ていたのね~!」
・・・と、感心するコト頻りです。
次の韓国旅では、事前にしっかりCheck!
タイミング良く ”素敵な作品” に出会えるコトを期待しています。

面白そうな作品をお薦めいただき、040.gif
miyumiyu-si コマウォヨ~!
[PR]
by hi_nana3 | 2011-12-25 22:51 | ■ 日々の韓国
白いスープの反乱?! 『コッコ麺』
e0151851_12533423.jpg

サムスン経済研究所 は韓国の今年のヒット商品1位に、
”白いスープ” でラーメン旋風を起こした 『コッコ麺』 を選んだ。
                          ~ 2011年12月9日付 『財経新聞』

1位 : コッコ麺  
2位 : スティーブ・ジョブズ  
3位 : カカオトーク
4位 : 芸能番組 『私は歌手だ(ナヌンカスダ)』
5位 : Galaxy S2
6位 : K-POP
7位 : 年金宝くじ
8位 : 映画 『るつぼ(トガニ)』
9位 : 平昌 冬季五輪の招致
10位 : 大量・半額プライベートブランド商品

・・・ですって!
※ 詳しくはコチラにて。 (→Click!)

”青唐辛子粉” が入っていて辛いらしいけど、美味しいのかな??
※ TV東京 『韓国 即席めん市場に異変』 (→Click!)


   


『トガニ(原題)』 2012年夏、衝撃の日本ロードショー!
韓国全土を驚愕させた真実が、いま明らかになる

実際に韓国で起こった事件を元にしたベストセラー小説 『トガニ』 の映画化。
韓国では2011年に公開され、400万人以上を動員。
映画の公開を機に事件の再捜査が行われるなど、
社会的な影響も大きく話題になっている衝撃作。

監督 : ファン・ドンヒョク
出演 : コン・ユ 『コーヒープリンス1号店』 ほか
2011年 / 韓国 / 125分 / カラー / シネマスコープ
配給 : CJ Entertainment Japan

・・・ドラマに比べて ”容赦のない描写” をする韓国映画なだけに、
予告編を見ただけでもドキドキしてしまいます。
[PR]
by hi_nana3 | 2011-12-19 13:37 | ■ 日々の韓国
Choi Sung-Bongの歌声!!!
   

2011年6月6日、Choi Sung-Bong が満場の喝采を浴びたのは
韓国のオーディション番組 「Korea's Got Talent」!

わずか3歳という幼さで両親を亡くし、
孤独で苦しい生活を送ってきたという彼・・・。
まさに、ダイヤモンドの原石です。

※ 彼についてのWikiはコチラ!(→Click!)

                  * * * * *

『Nella Fantasia』  Sarah Brightman
                           
Nella fantasia io vedo un mondo giusto,
Li tutti vivono in pace e in onestà.
Io sogno d'anime che sono sempre libere,
Come le nuvole che volano,
Pien' d'umanità in fondo all'anima.

Nella fantasia io vedo un mondo chiaro,
Li anche la notte è meno oscura.
Io sogno d'anime che sono sempre libere,
Come le nuvole che volano.

Nella fantasia esiste un vento caldo,
Che soffia sulle città, come amico.
Io sogno d'anime che sono sempre libere,
Come le nuvole che volano,
Pien' d'umanità in fondo all'anima.


心の中で 僕は正しい世界を思い描いてみる
誰もが平和に正直に暮らせる世界を
僕は 常に自由な心を夢見る
空の雲のように自由な
人間味に溢れた心を

心の中で 僕は明るい世界を思い描いてみる
夜でさえもそれほど暗くない
僕は、常に自由な心を夢見る
空の雲のように自由な

僕の心の中には 友達のように
街から街へ吹きぬける暖かいそよ風がある
僕は 常に自由な心を夢見る
空の雲のように自由な
人間味に溢れた心を
[PR]
by hi_nana3 | 2011-06-24 13:48 | ■ 日々の韓国
『骨董チョガッポ展』
e0151851_993389.jpg

大阪に戻ったら・・・
一度訪れてみたい京都出町柳の 「川口美術」 にて、
『骨董チョガッポ展』 が始まりました。

                    * * * * *

朝鮮時代、オモニたちが勿体無いの心で
衣服等を作ったときの端布を大切に貯めて置き、
それをつなぎ合せて作ったモノが 「チョガッポ」 です。

当店では開業10周年の2003年にチョガッポ展を開催しました。
その後も、ポツリポツリと出合う骨董チョガッポを蒐めて参りました。
今回は、中でも私が強く惹きつけられている、
麻や苧麻素材のモノにしぼって60点を展示販売させて頂きます。

チョガッポは、自家に必要な道具として家族が気持ちよく使える様、
大きさ、美しさ、丈夫さ等に心が込められています。
整理されたデザインが良いとか意表をついた配色が良いとかだけでなく、
モノを大切にする心とワザや根気の結晶として形に残されたのが
チョガッポであり、まさにオモニの心の花実だと思うのです。

更に、使い込まれた風合いや繕いまでが骨董としての味わいを
深めていることをお伝えできればと思います。
是非ご高覧賜りこの機会に一点、
お側に置いて頂きます様お願い申し上げます。

【期間】 6月8日(水)~19日(日) 11:00am~6:00pm
     会期中無休  ※ 詳しくはコチラ。(→Click!)


                    * * * * *

京都と言えば、「高麗美術館」 も気になります。
うふっ、ありました!

e0151851_9383383.jpg

現代のパッチワークやキルトと響き合う、
朝鮮生まれのポジャギ(ものを包んだり覆ったりする四角い布)。
それらは朝鮮時代、とくに18世紀頃盛んになりました。
ポジャギのなかでも端切れを縫いつなぎ
一枚の四角い布に仕上げた 「チョガッポ」。

それらのあるものは創造的で、芸術的な香気さえ漂わせ、
20世紀のパウル・クレーやモンドリアンなどの
抽象絵画のようにも見えてきます。

本展では、色糸で刺繍を施した生命感あふれる 「刺繍ポジャギ」 と、
色彩と構成が美しい 「チョガッポ」 にスポットをあてて、
韓国刺繍博物館(許東華館長 ソウル市江南区)所蔵の50点と、
高麗美術館のチョガッポ約20点で展示構成します。

また、会期中に開催する 「ポジャギづくり150分講座」 の講師
4人の秀作15点も併せてご覧いただきます。
伝統的な 「包む」 文化の中で育まれた 「女性たちの糸と針の造形」 に
朝鮮独自の美を感じ取ってください。

【期間】 9月3日(土)~11月6日(日) 10:00am~5:00pm
     月曜日休館  ※ 詳しくはコチラ。(→Click!)

                    * * * * *

『骨董チョガッポ展』 は行けないけれど 070.gif
夏を飛び越えて、秋の楽しみが続々と・・・ルンッ。
[PR]
by hi_nana3 | 2011-06-09 11:15 | ■ 日々の韓国
「IPPUDO SEOUL」 が韓国に!
e0151851_8404460.jpg

e0151851_8424630.jpg

e0151851_8411539.jpg

「博多にはこんなに繊細で、
 しかも洒落た美味しいラーメンがあるんだ~!!」

目からウロコというか衝撃的で、
初めて ”豚骨ラーメン” を美味しいと教えてくれた店です。
あの 「一風堂」 が 『IPPUDO SEOUL』 をOPEN しました。
しかも、新沙洞に!というから・・・納得。070.gif

韓国の方が ”豚骨ラーメン” を好きだというのは、
大阪に居てもひしひしと感じていました。
ガイドブックを手にした観光客に道を聞かれて、
道頓堀の 「金龍」 まで案内したのは1度や2度ではありません。

そのたび 「いやいや、一風堂の方が美味しいから!」
何度、連れて行きたいと思ったコトか・・・。

”博多ひとくち餃子” や ”チャーハン” も美味しいのだけれど、
『IPPUDO SEOUL』 では一品料理も愉しめるそうです。
※ 詳しくは 「一風堂」 HPにて。 (→Click!)

一風堂がどんな ”ラーメン革命” を仕掛けるのか?
NYやシンガポールでも人気を得ている ”赤丸・白丸” が、
インスタント麺で育った韓国の若者からどんな評価を得るのか?
意外と?! マイルドでスッキリとした味わいが、
”湯(タン)” に馴染みのある年配の方にウケるかも・・・。

日本企業の挑戦や奮闘ぶりを伝えるNEWSは嬉しくて、
・・・何だか興味は尽きません。
[PR]
by hi_nana3 | 2011-06-01 09:54 | ■ 日々の韓国
『ミシュランガイド韓国編』
e0151851_13453873.jpg 『ミシュランガイド韓国編』 が17日、
 フランスで出版される。世界の飲食店を評価する
 ミシュランガイドが韓国を扱うのは初めて。

 ただし韓国編は旅行地を星の数で評価する
 「グリーンガイド」 だ。
 「グリーンガイド」 も飲食店は紹介するが、
 飲食店を星の数で評価するのは
 「レッドガイド」 だけだ。
 韓国編は異例の450ページにのぼる。
 他の 「グリーンガイド」 は平均150ページ前後。

 ◇奇跡の国・韓国
 ミシュランは韓国を 「韓国戦争(1950-53)
 から38年で1人当たりの国民所得が243倍に
 増えた奇跡の国」 と紹介した。
 特に韓国のアラブ首長国連邦(UAE)原発受注
 (09年)を大きく扱った。
 高度経済成長の影も指摘した。
 ミシュランは韓国を 「経済協力開発機構(OEC
 D)のうち自殺率が最も高いと同時に、
 出産率が最も低い国」 と説明した。



経済活動人口の睡眠時間(一日平均7時間49分)、
週末の自由時間(1人平均6時間27分)もOECDのうち最も少ないと伝えた。
韓国伝統文化と韓流ブームにも大きな関心を見せた。

特に韓国人の精神を理解するには 「理気論」 を知る必要があるという部分が目を引いた。
退渓・李滉(イ・ファン)の思想である理気論を韓国儒教文化の起源と解釈したのだ。

◇「韓国人は夜に活動的」
ミシュランは韓国の飲酒文化を詳しく紹介した。
「韓国はロシアに次いで飲酒2位の国」 とし、飲酒による経済的損失を懸念した。
「韓国で焼酎のない晩餐はなく、韓国人は夜に非常に活動的」 と伝えた。

ミシュランがラブホテルを 「価格に比べて品質が優秀な宿泊施設」 と
評価したのも興味深かった。
「中世の城のようなインテリアとハート型のベッドが異色」 という説明も添えた。
韓国で売買春は法で禁止されているが、
毎晩ルームサロンとマッサージ店は繁盛していると伝えた。

韓国人の犬肉文化も取り上げた。
ミシュランは「中国・ベトナムでも犬肉を食べ、真夏に農夫がたんぱく質摂取のために
犬肉を食べた伝統が伝わっている」 と説明した。
続いて 「この伝統は現在、韓国で論争中の敏感なテーマ」 と伝えた。
またチムチルバン(サウナ)は 「韓国の分け合い文化の結晶体」 とし、
ソウル弘大前の 「秀カラオケ」 を名所として紹介した。

◇支石墓博物館からタッカンマリ店までミシュランは韓国旅行地のうち
110カ所に星を与えた。最高の3ツ星を受けたのは23カ所で、
景福宮(キョンボックン)・昌徳宮(チャンドックン)・水原華城(スウォン・ファソン)・
河回(ハフェ)マウルなど文化遺跡地がほとんど。
全羅北道高敞(チョンラブクド・コチャン)支石墓博物館に3ツ星を与えたのが目を引いた。
高敞支石墓遺跡地がユネスコ世界文化遺産に選ばれたことを
高く評価したとみられる。

飲食店は計107カ所登場する。
三清閣(サムチョンガク)、サムウォンガーデン、
碧蹄(ピョッジェ)カルビなど有名韓食店から
ソウル東大門の 「チン・オクファ・ハルメ・タッカンマリ(鶏鍋)」、
ソウル清進洞(チョンジンドン)ヘジャンク店 「清進屋(チョンジンオク)」、
ソウル城北洞(ソンブクドン)の食堂 「豚カルビ店」 まで扱っている。

大田(テジョン)名物パン店 「ソンシムダン」、
慶尚北道安東(キョンサンブクド・アンドン)の「マンモス製菓」、
ソウルの「楽園餅家」もある。
ミシュランの取材伝統は事実だった。
ミシュランが選択した店の関係者はミシュランが訪れたことを知らなかった。

                           ~ 『中央日報 2011/05/17』 より


・・・そうか、「チン・オクファ・ハルメ・タッカンマリ」 は
世界が認める美味しさなんだ!(驚)
[PR]
by hi_nana3 | 2011-05-20 14:10 | ■ 日々の韓国
小正月のユニークな風習
e0151851_1356560.jpg

アーモンド、ピスタッチオ・・・ええ、好物です。

韓国観光公社から届いたメルマガに、
小正月(旧暦1月15日)について面白い記事がありました。
今年の小正月は、明日2月17日だそうです。

何でも ”プロム噛み” という伝統的な風習があるらしく、
小正月の早朝に ”固い木の実” を食べると
その年の1年を健康に過ごせるのだとか!

※ 韓国観光公社HP はコチラ!(→Click!)

e0151851_14201795.jpg

ならばと家の中を探ると、
『People Tree』 のヘーゼルナッツまでありました。070.gif
・・・こういうモノも良いのかな?!

故郷から届いた 『板チョコ 八女茶』 は、
茶葉の食感がぷちぷちして美味しかったです。
N : 「私のチョコまでありがとう!」

その他にも記事には 運が良くなる?!
”五穀米の分け合い” というのもありました。
「お~い、誰か~!」
”暑さ売り” は暑さが売れるなら嬉しい・・・071.gif
でも、人さまの分まで背負わされては敵いません。(笑)

どれもユニークな風習だけれど、
中でも一番 興味深かったのは ”チブルノリ”!
いつか地方の旅で見物できたらな~
これから先も風習が守られていくコトを願います。

e0151851_1542837.jpg

さて、残念ながら私の住む町、
天気予報によると明日の夜は小雨だそう・・・。
でも忘れずに空を見上げなくっちゃ!

そして明日の朝、みんなでNuts を食べましょう~
昼か夜は ”ピビンパッ” に決まりだね!(笑)
[PR]
by hi_nana3 | 2011-02-16 17:00 | ■ 日々の韓国
”ソウル書体” なる文字?!
e0151851_16434428.jpg

SEOULが 『世界デザイン都市』 に選ばれたという記事の中で、
”ソウル書体” なる文字が気になったので調べてみると・・・。
※ 毎日新聞社の記事はコチラ!(→Click!)

明朝系文字の 『ソウル漢江体』 ↑ と
ゴシック系文字 『ソウル南山体』 ↓ がありました!

ソウル書体は意志の強い ”ソンビ精神” と嫋やかな余白を含み、
造形的には韓屋の瓦の曲線美を表現しているそうです。
SEOUL市内の交通標識や案内板などに利用され、
イメージの一本化を推し進めるのだとか・・・。
※ 詳しくはコチラ!無料でDLもできます。(→Click!)

e0151851_16435314.jpg

普段の生活では何も考えず活用しているのに、
細かなコトは見逃しがちな ”typography” の世界!

書体でイメージを表現したり、文字のバランスを整えて
読みやすい間隔や配置を考える・・・。
一つ一つの書体に ”デザイナー” が居るのです。

ソウル書体もじっくり眺めていると
特徴的な 「入り」 や 「点」、隙間や反りといったところに
他の書体との違いが見えてきて、面白~い!

e0151851_1615574.jpg

designしたのは日本でいうところの 『モリサワ』 ?!
韓国最大手の 『ユンデザイン研究所』 という会社らしい・・・。

早速、HPに飛んでみると、
「こんなハングルを書きたい!」 と参考にしていた
優美な印象の ”手書きフォント” もコチラの商品でした。

その名も素敵な ”ポムナル(春の日)” です。

他にも ”爽やかな朝” ”おしゃべり好きな王女” といった
ユニークな名前のフォントも沢山あります。
書体のコンセプトを読むと、designに納得できるから見事!

さらに ”本人が書いた文字” をフォント化したのかな~?!
芸能人の名前が付いたフォントもありました。
しかし、残念ながら全て有料です。(→Click!)

ケチケチな私は考える・・・
「安全にハングルフォントを無料DLする方法ってある?!」 071.gif
[PR]
by hi_nana3 | 2011-01-28 17:26 | ■ 日々の韓国
『Rural-20体験団』 に登録しました!
e0151851_943764.jpg
 ”2012年までに外国人観光客1千万人の誘致、
 付加価値10兆ウォン、新規雇用39万人の創出が可能となり
 韓国は世界20位圏の観光競争力を備える。”

2年前に策定された政策が見事に実現しそうな勢いです。
韓国観光公社の ”VisitKorea メールマガジン” に
またまた面白そうな情報がありました。→(Click!)

『Rural-20 プロジェクト』
韓国の農漁村の美しさを広め、魅力を最大限アピールしていくために
景観と伝統が生きている農漁村体験村・観光名所20ヵ所を選定し、
農漁村観光活性化を目指すプロジェクトです。

4つのテーマ(体験・自然・伝統文化・ウェルビーイング)に沿って
外国人を対象に11月まで 『Rural-20体験団』 を運営するとのこと!
日帰りと1泊2日のコースが設定されています。
早速、HPにて →(Click!)
ひとまず 『Rural-20体験団』 に登録しました。

※ 「韓国に居住する外国人だけ可能で・・・」 とあるけれど、
 外国人であれば韓国居住者でも旅行客でもOK!とのことです。

韓国観光公社の矢野san が確認してくださいました。
いつもお世話になり、本当にありがたいです TT
訪韓の日程とタイミングが合えば・・・
韓国での農漁村体験、ぜひ参加してみたいと思っています!
[PR]
by hi_nana3 | 2010-08-24 09:46 | ■ 日々の韓国



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧