カテゴリ:└ Homestay Korea( 2 )
何とか韓国語で伝えたい気持ち
e0151851_2375189.gif

ソウルに来たら、どうしても会ってお礼を言いたい方がいました。
慶州での素敵な出会いを手配してくださった、HomestayKorea の Jamie です。
英語のメールでしたが、申し込みから出発直前まで親切にきちんと対応してくださり、
質問にもすぐに返答してくださいました。

今まで足を踏み入れたことのない西大門に向かって3人で歩きます。
あいまいな地図だったので途中で道を聞きながら、何とか周辺まで来ましたが
どのビルにオフィスがあるのか全く分かりません。
「ここまで来て、見つけられずに帰らなきゃいけないのかな。」
うろうろ、うろうろ・・・彷徨ったあげく、思い切って CityBank のビルから出てきた
アジョッシに地図を見せて聞いてみることにしました。

CityBank の社員の方だったようで、ビル内に招き入れてくださり、
受付の女性とインターネットで、あれこれと調べてくださいました。
ついには電話で、直接 HomestayKorea のオフィスに聞いてくださったのです。
ビルの外に出て行き方を教えていただき、地図と慶州の ”皇南パン” を手に
信号待ちをしていると、流暢な英語で声を掛けられました。
グレーのパーカーをラフに着た、可愛い素敵なその男性が Jamie でした。

じつは記憶の中でそうなのであって、その時は辿りつけた安堵感と、
”素晴らしかった慶州でのホームステイ” と ”感謝の気持ち” を
何とか韓国語で伝えたい気持ちで、あたふた必死でした。

後日、日本語で届いたメールには翻訳ソフトの??な部分もありますが、
少しは感謝の気持ちが伝わったようで嬉しく、安心しました。

  「こんにちは。私は顧客管理チーム金陣営です。
  先日に伝えた贈り物は私ども職員たちがとてもおいしく食べました。
  競走で意味深い時間を過ごすようになって本当に嬉しいです。
  私の自らも日本語及び他の外国語習得に努力を傾けて
  もっと発展したサービスを提供します。ありがとうございます。」
[PR]
by hi_nana3 | 2008-11-13 00:00 | └ Homestay Korea
Homestay Korea ホームステイコリアのJamie
05’と07’の秋にソウルを旅行して韓国が大好きになりました。
ソウルには日本語が堪能な方々が多く、観光に困ることはありませんが
日常の生活を覗いてみるには 「言葉の壁」 を痛感しました。

早いもので韓国語を勉強して1年、今の私の実力は?
韓国でしか通じない言語をなぜ勉強するのか?

そう思っていた頃、ホームステイのキャンペーンを見つけました。
『ホームステイコリア』 が滞在先を無料で紹介してくれるとのこと。
 ・ 料理の上手なお母さんがいること
 ・ ソウル以外の地方都市に滞在すること

条件を提示するとすぐに紹介メールが届きました。
Jamieの対応は素早く、信頼して準備をすることができました。
[PR]
by hi_nana3 | 2008-10-25 22:31 | └ Homestay Korea



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧