人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「花見、行く?」 「うん、行きたい!」
「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_1154238.gif

「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_1115428.gif 「花見、行く?」
 半袖がピッタリなほど暑かった土曜日、
 靭(うつぼ)公園 をのんびり散歩しました。

 ・・・となれば、
 向かうは 「Boulangerie Takagi」 です。
 ”焼きたてパン” の香ばしさに満ちた店内は、
 いつ行ってもギュウギュウの行列!

 小麦の風味や旨みを感じる食事パンから、
 フレッシュな果物が飾られたデニッシュ、
 素材の組み合わせが絶妙なグルメサンド・・・。

フル稼働のオーブンから次々と ”焼きたて” が並べられます。
種類も豊富で何を食べても間違いなく美味しいので、
遠方からも ”パン好き” が足繁く通う、有名な人気店です。

でも、美味しいのはパンだけでなく・・・
秘かにショーケースの中の 「ロールケーキ」 が絶品* だったりします。
 
「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_10582130.gif

この日、選んだのは ”ツナと白インゲンのサンド ” を始め、
季節野菜のフォカッチャ・ベリーベリー・カルツォーネ・ローストポークのサンド!
さらに、出来たての ”シベリヤパン” も初めて買いました。

余りもののパンを組み合わせてシロップ漬けにしてつくる
”シベリヤパン” を、再生パンだと侮るなかれ!
洋酒やダークチェリーが香り、絶妙な口溶けがヤミツキになりそうです。
『花岡ベーカリー直伝』 と書かれていました。


「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_1344875.gif「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_13443040.gif アハハ、やっぱり
 ”花より団子” の私だ。(恥)

 ベンチに座って、
 まだ温かさの残るパンを
 頬張りながら・・・
 風が吹くたびに
 舞い散る桜を眺めます。

 ←たわわに小さな桜花が
 咲き乱れる枝垂れ桜。


↑ 真っ白で大振りな花びらの・・・これも桜?
ソメイヨシノだけでなく、靭公園には珍しい桜も咲いていました。

「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_11283285.gif

ピンク一色の ”満開の桜” も綺麗だけれど、
ライムグリーンが混じった ”爽やかな葉桜” も捨てたもんじゃない!

ずっと気になっていた ”根元の新芽に咲いている” 趣のある桜は、
「蘖(ひこばえ=孫生(ひこば)え)」 というそうです。
↓ 可愛らしさと ”逞しさ” を兼ね備えた可憐な姿に、つい魅了されます。


「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_13513719.gif「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_13313511.gif それにしても今年は
 4月中旬だというのに
 季節外れの寒波のお陰で、
 いつまでも桜三昧!

 寒いのは苦手だけれど
 これだけは嬉しかったな~。

 この日は本当に
 絶好の花見日和でした。


 
「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_1224627.gif

オフィス街の真ん中にある 「靭公園」 は、
いつ来ても木々が思う存分、目いっぱい枝葉を伸ばしていて・・・。
ぼんやり景色を眺めているだけで心が安らぎます。

「花見、行く?」 「うん、行きたい!」_e0151851_1201166.gif

公園の周りには魅力的なCafeやShopも集まっているので、
ふら~っと散歩するのにピッタリな ”お気に入り” の場所です。
by hi_nana3 | 2010-04-16 01:34 | ■ 日々の日本
<< ”NOBUさん” の手打ちうどん 日本に居ながら韓国気分! >>



始まりは、         HomeStay@慶州     今では韓国旅に夢中です♪♪
by nana
Profile
・趣味
  料理、旅行
・渡韓歴 
  05’秋~11’秋まで
  計9回
     
 *。.:* 今日も *:.。*
  遊びに来てくれて
     ありがとう!





ソウルの旅行情報

ブログパーツ
カテゴリ
全体
■ ご挨拶
■ Homestay 1日目
├ 2日目
├ 3日目
├ 4日目
├ 5日目
├ 6日目
├ 7日目
├ 8日目
├ 帰国したその後
└ Homestay Korea
★BlogKorea!Camp!
★Jeju Supporters!
■11’ 秋の旅
■11’ 新春の旅
■10’ 秋の旅
■10’ 初夏の旅
■09’ 秋の旅
■09’ 春の旅
■07’ 秋の旅
■05’ 秋の旅
-------------
■ おうちで韓食
■ おそとで韓食
-------------
■ 日々の韓国
■ 日々の日本
-------------
∵ ラブ 手仕事
∞ 2坪の畑だより
▲ 富士山登山への道
♀ 10㎞走る女子
以前の記事
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧